

デジカメー♪

水中10mまで撮影できるデジカメ買っちゃいました
リーシュみたいなのもあるから、サーフトリップや水の綺麗な所に行った時はかかせなさそうです
D1000001.jpg

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju770sw/

次のトリップは??

ハワイから帰国して早1週間、未だ時差ぼけ治らず毎日ソファでこっくりこっくり。。。
でものんびりしてる暇はありません。12月15日には15周年記念パーティー、年明けには恒例の南房総1泊サーフトリップ&新年会。。。そして2月位にはまたどこかにトリップ行きたいなーと考えています。
国内国外問わず、現在検討中です。何か良い案ある方は是非アドバイスお願いします!

IMG_7484 (Large)

次はどんな波に出会えるのでしょうか?

IMG_7304 (Large)


15周年記念パーティー!!

IMG_8754 (Large)

今日はクリスマスツリーの飾りを。。。

気分はクリスマスですね!

今年のブルースプラッシュのX'mas Partyは15周年記念パーティーを兼ねて企画中です。
家族、友達、彼氏、彼女。。。誘ってきてくださいね。

今年も目玉プレゼントはXcelウェットスーツオーダーチケットです。

みんな12月15日は幕張に集まろうっ!!

今日の波(11月27日)

今日は片貝漁港へ
波は腰~腹サイズ
ダラダラロング波が多かったので今日はロングで
1時間ほどサーフィン。風も弱く寒さは感じませんでした。

カメラを持っていけなかったので。。。
画像は昨日無事七五三祈願を終えたaoi。
いつもaoiと一緒に海でお店で遊んでくれるみなさま本当に
ありがとうございます。




(続)カウアイ最終日


最終日宿泊先の前にある「Beach House」というレストランで最後の食事をしました。この日のサンセットは今回のハワイの旅で一番のサンセットだったと思います。

20071126171145.jpg
お酒に酔う前にこのサンセットに酔いしれていました。

20071126171158.jpg
いつもはワインですが、最終日はなんとなくトロピカルカクテルを。。。

25日の波ーそろそろnalu発売ー南国の花。

11251.jpg

今日の真亀川河口の波は、膝から腿。ロングでノーズとコースターやカットバックで2アクションがやっと。。ショートボーダーにはサイズが小さすぎてかわいそうなコンディション。11252.jpg

先月撮影で行った宮城のシークレットポイントに行くまでの道。11253.jpg

1年に数回しかブレイクしないまごろしの波。今年は当たり年だったようです。今月号は要チェック!20071125215020.jpg
ハワイから帰国後、ハワイで撮った写真を見て思わず来年も行けたらいいな~とつぶやいた。

クラブハウス前

20071124132812.jpg

サイズはモモ~腰で少し物足りないものの、無風で面ツル!
ショルダーが張った形のいい波でロングなら充分に楽しめました♪
しかもかなり水も暖かく&綺麗でやっぱり時間掛けても南はいいですね~♪

今日一緒に行ったハワイ帰りのBちゃんは和田のイメージが変わったと言って喜んで何本も乗っていました
20071124132825.jpg

こんなの欲しかった~!

20071123191624.jpg

今持っているバケツ(M)にスッポリはまる砂や水切りが出来る優れものです!
砂の上で着替えてもコレがあれば家に帰って洗うのも楽チン!!
カラーも色々☆☆      税込1890円です

あと1週間です!

20070908190526.jpg

もぉ作りましたか?
うっかり忘れている方オーダーフェアー期間今月までですよ~!!
(オーダー料通常・ウェット代+10%、もしくは7350円が無料になります)
女性スタッフもいるので女性の方も気軽に来て下さいね~☆
(女性希望の場合は前もってご連絡下さい)

SHOPインフォ

冬季の間は月曜日休みですが、13時~21時まで営業しておりますので、また遊びに来て下さいね♪
(お店をお休みする時はまたお知らせ致します)
ヒデサン達無事に帰ってきました~
若干時差ぼけっぽくなっていましたけど。。。
でもよかったよかった

新堤

今日はnaozoさんと新堤で入水☆

サイズ腰~腹位のインサイド寄りの速めのブレイク。

波数は少なかったですが、たまに来る切れた波で

ショートライド可能でした☆

正面のテトラ右は人も少なく、本数乗れて満足

CIMG1255.jpg

リロとスティッチ。。。


長かったようで短かったハワイも今日で最終日
波は小さいものの出来なくはない常態。しかし今日はあえてaoi dayにしました。1ヶ月間怪我なく良い子にハワイを一緒に楽しんでくれたaoiの「リロとスティッチに会いたい!」という夢を叶えることができなかったお詫び(?)にビーチ&公園で一緒にはしゃぎました。

20071121115736.jpg
最終日もやっぱり現れたのはのんきなあざらし。

20071121115756.jpg
こんなに近くに野生のあざらしが見れるなんて。。。

20071121120129.jpg
そして、最終日にふさわしく現れたのは、クジラ君。画像では小さくしか見れませんが、何度も何度もジャンプして「また来てね~!」って言ってくれているようでした。

続きを読む

no surf

20071120153317.jpg
滞在先の前のビーチはモモサイズの波がたまに割れるくらいのpoor conditionだったので今日はノースへボードを持ってドライブ

20071120153344.jpg
ハナレイもやはり波はイマイチで波乗りしているのはスクール生だけでした。

20071120153359.jpg

ハワイに来てから毎日サーフィンしているため体も疲れ気味なので今日はウインドウショッピングにしよう!ここの町にはDick Brewerも住んでいるようでDick Brewerシェイプのヴィンテージボードがちらほら見れました。

続きを読む

Bグループダイジェスト~カウアイ到着

今年2月からハワイツアー申込を開始し、待つこと8ヶ月強。長い長い時間でした。そして昨日までに終ったハワイトリップ、こんなに早く時間が過ぎるとは。。。
楽しい時間を惜しみながらもみんな現実の世界へと。。。
でも来年のハワイツアーがあるからみんな毎日がんがれるんだよね!
来年も一緒に楽しみましょう!そしてまだ参加したのことのないメンバーのみんなも来年は是非一緒にハワイに行きましょう!

20071119153936.jpg
毎日(毎晩?)楽しい話題を提供してくれたさゆりちゃん、そしてしかっりものの春ちゃん、ちょっと不器用でおちゃめな絵美ちゃん(でも海老剥きは誰にも負けません!)

20071119153950.jpg
人生最長ロングライディングをきめたしろえちゃん、いつもキュートなゆうちゃん、しろえちゃん&えみちゃんのお友達のセンパイ(大酒飲み)

20071119154021.jpg
いつも冷静でラニの波を熟知して帰国し腕もかなり伸ばしたBOB

続きを読む

たまには

独り言を☆

最近は研究発表の準備に追われ、学校に

こもる事が多かったのですが、昨日で発表も

終わりひと段落☆打ち上げで朝まで飲んでしまいました。。

オール飲みも久々で。。最終的には下ネタに行き着くんですが。。

それに目を輝かせている自分が何とも。。

やはり理系の野郎だけの飲み会なんてこんなもんでしょうか☆

何か何書いてるんだか解らなくなってきましたが、そんな感じです☆

ノースでの初恋


今朝はノースの各ポイントをドライブがてらチェック

BB
バックドア

20071116040934.jpg
ハレイワ

続きを読む

11月14日新堤

今日はメンバーのMさんと新堤で入水

胸肩セット頭位、ピークは厚く、途中つなげてショートライド可能でした

時間が経つにつれ人増え、上がる頃にはかなり混雑

水はまだまだ温かいですよ





CIMG1249.jpg

good wave!


今日は朝一6時半からみんなサイズアップしたラニで1ラウンド。8時には海から上がり空港へ。。。その後アラモアナへ。。。3時間ほどショッピングをしてノースへ戻りました。
今日も友人のmitsuとその友人のカメラマンの方々が遊びに来てくれました。軽く家の前でセッション。

20071114194256.jpg
今日はジャンクフードに飽きた胃をジャパニーズフードで癒しました。

20071114194308.jpg
イカの炒め物。。。ナスの味噌炒め。。。などなど。。。

20071114194330.jpg
今日、見事にチューブライディングをメイクしたMr.ジャイアン. 今日調達したアロハでご満悦!

20071114194411.jpg
夜は。。。

20071114194343.jpg
いつもこんな感じです。
しろえちゃんは昨日人生最長ロングライディング超~良い波を乗ってご満悦!バックサイド、サイズはしろえの頭位!最高だったね!!見てる方も興奮したよ!今年はかなり良い波乗ってます!

20071114194358.jpg
でも、明日も早いからもう寝ます。またnew swellが入ってきているようです。1週間分のお酒も今夜で飲み干したのでみんな満天の星空を見ておやすみなさい。。。。



Bグループ3日目


まずはウェルカムビアー

20071113170351.jpg
夕方プエナでサーフィン。初日はノースショア入門ポイントで。画像はハルちゃん。

20071113170407.jpg
プエナでは毎日サーフィンスクールやってます。画像の車は16本板載せてます。

続きを読む

new board

071111_1441~01.jpg


キヌさんのDick Brewer,new board届きました

予想通りの出来に本人も大満足

バンバン良い波乗って下さい!!

X’mas Party !!☆★

20071110193036.jpg

まだ先だと思っていませんか?
でも2007年も残すところあと51日になりました!
2007年最後のビックイベントとして、Bluesplashでも
クリスマスパーティー&15周年記念を開催します!
★★12月15日(土曜日)です★★
詳しくはSHOPで聞いてくださいね(もしかしたら詳細ここでもぉ一度書き込みしするかも??)
フライヤーはまだ完成していませんが、受付はもぉ開始していますので早めのお申し込みオススメします!
何故かと言いますと、去年一番最初に申し込みされたBーchanは
X'masプレゼントのビンゴ大会で、一等賞のxcelwet1着オーダー券もらっていました!!
是非お友達も誘ってみんなで素敵な夜にしましょう★☆
可愛いちびサンタさんも、酔っ払ったトナカイさんもいると思いますよ

20071110201205.jpg

もぉ1件!!
こちらも必見★☆
うちのお店でも扱っている
DICK BREWERさんのX'masパーティが
12月16日に渋谷で開催するそうです!
こちらもお店にチラシがあるのでチエックして下さいね

もうAグループ最終日です

まずは昨日の家の前の波で楽しむ3人から。。。


kazu

20071110153803.jpg
hide

20071110153745.jpg
かつお

20071110153835.jpg
30分程サーフィン、幸せのひと時。。。

続きを読む

今晩は~☆

20071110133457.jpg

もぉ何回も行ってる方もいると思いますが、少し前に出来た新検見川駅より徒歩1分の焼鳥居酒屋さん「ありがとう」
スタッフも感じがよく、冷凍の物も使っていないので味もいい
なのに炭火焼鳥80円~とリーズナブル
でもやっぱりオススメはメンバーのkちゃんが仕入れている富士山の形したモツ鍋
これからの時期海帰りに寄ってみて下さい
でも飲酒運転はだめですよぉ

クタクタ。。。

朝から元気マンマン君達


今日もお天気最高
20071108160616.jpg

今回のハワイですっかりゴルフにハマッってる親子
20071108160644.jpg



続きを読む

のんびりday



昨日のどんよりした天気とはうって変わって今日は晴れ晴れ!

20071107194513.jpg

子供達は伸び伸びとビーチで遊んだりジャグジーでスイミング!

20071107193320.jpg

波の写真は撮ってないけどサイズダウンしてアウトで肩~頭
ミドルで腰~腹
1日2ラウンド、、海から上がるとビール片手にビリヤード

20071107193310.jpg

明日はエアホッケーやろう!

20071107195618.jpg

ノースの色々なポイントチェックしたけどやっぱり家の右が一番良さそう。夕方も家前&家右でのんびりサーフィン。

20071107193300.jpg

サンセット見ながらのサーフィンは格別。
明日はどんな波かな??


タウンへ。。。

今日は朝8時出発でタウンへ。。。
ワイキキをブラブラ1時間
その後アラモアナショッピングセンターでちょっとお買い物をし
渋滞を避けるため早めにノースへ
ノースに帰るとちょうど夕暮れ時だったのでオレンジ色に反射した
海でサーフィン。



波はかなりサイズダウンし、インサイドで胸~肩。アウトのピークでチューブ入れるくらいのオーバーヘッド。1時間ほどhide&kazu&katsuoで家の右、がんちゃん&こーじ組は家前で貸切サーフィンとなりました。

20071106171853.jpg

今日は風も弱くなり雨も降っていないので外で海鮮BBQ

20071106171931.jpg

牡蠣、カニ、魚。。。


続きを読む

Aグループ到着!

20071105182443.jpg

11月3日いよいよBlueSplashのハワイツアーがスタートです!
Aグループ到着!
ウェルカムビアーで乾杯

20071105182501.jpg

ランチはボリューム満点ランチプレート
ランチ後の夕方家右でがんちゃん&kazu&こーじ&mieで貸切fun surf!
波は小さい腰~腹ですが初日のウォーミングアップには最高でした。

20071105183545.jpg

初日の夜は家の中で乾杯となりました


続きを読む

ノーズとテールが同じ位置に。。。

P1160013.jpg

P1160017.jpg

5年間使用し今日折れてしまった匿名希望さんのサーフボード。。。
一番使っているのを良く見たので私も何か寂しい
一宮はセット頭くらいで結構流れもあってハードだったそうです昨日は3人のメンバーさんにリペア教えたり板が泣いてるのを良く見た週末でした

11.3 片貝周辺

20071103183503.jpg

今日は腰からセット腹位の途中で消えてしまう厚めのダラダラとした波でしたが、風の影響もなくピークをつかめば走ることが可能でした。
海に着くと沢山のまなかがいました
一緒に行ったレディース軍団はみんな不調だったようで。。。
でもナイスガッツだったTちゃん
今日右か左か解らなくなっていたけど、、、
沢山のまれて、覚えて行って~
いつかは一緒にいい波共感できるようになりたいな~
これからもっと寒くなるけど冬も頑張ろうね~まーでした

今日の。。。



波はイマイチ、何かと忙しく時間を選んでサーフィンしていないから潮の時間がイマイチですね。厚くて割れずらい。。。でも朝一家右で1ラウンド。

20071102180627.jpg

ランチはガーリックシュリンプ。実物写真撮り忘れた。。。

20071102180653.jpg

虹は本当に渡れそうなくらいくっきり、画像では分かりませんが二重になっています。

20071102180643.jpg

夕日は綺麗に空がピンクに染まって

20071102180659.jpg

まるで額に入った写真の様でした。

20071102180707.jpg

私の足長くなっちゃった!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
