DRIVE TO EAST

今朝は7時頃から滞在先から5分のハレイワで夫婦(めおと)サーフィン
風の影響もなく人も少なめなハレイワは胸~肩くらいたまに頭サイズ
パドルアウトすると横にカメたちも一緒にパドルパドル
1時間弱で家へ戻り早速今日の目的地Waimanaloへ

20071031171341.jpg

コースを回るのは初という初心者ゴルファー
どうですか?このスウィング!?
スコアは。。。

20071031171327.jpg

オアフ島のEastはNorthとは違った景色、雰囲気を味わえますね。
アメリカで一番綺麗なビーチに指定されたこともあるこの海を見ながらのイルカショーも一体感があって迫力満点

20071031171354.jpg

そして、今回のaoiの一番の楽しみ、イルカとチューして、エサあげて、いーこいーこして、むぎゅ~して。。。ぜ~んぶ出来ました!

20071031171406.jpg

次の夢はイルカと一緒に泳ぐことです


SLOW LIFE

20071030160746.jpg

今日の家の前誰も入ってません
20071030160706.jpg

家の右、相変わらずノースの中では良い方で、超有名プロサーファーも入っていました。
今日はサンセットまで波をチェックしに行きましたが、今日からエクセルプロも始まり人も多く波も小さめのダブル位。サンセットにしては迫力がなかったので見学せずに家の右ポイントで1ラウンド。
その後、出来上がった板をピックアップしに工場まで行き、New Boardとご対面。少し寝かしてから使用するために、友人からロングを借りて夕方サンセットを見ながらPUAENA POINTで夫婦(めおと)サーフィン。
写真がないのが残念ですがロングに最高の波とサンセットがとても綺麗で今日もハワイアンタイムを満喫した1日でした。
20071030160718.jpg

今日は1日出かけることもなく家の前のビーチで遊んだり、読書をしたりとのんびりな日でしたが、明日は暗いうちに起きてサーフィン、その後はイルカを見に行ったりゴルフをしたり忙しくなりそうです!


臨時休業のお知らせ

20071002161732.jpg

ツアー期間中大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ショップを下記の日程で臨時休業とさせていただきます。

10月29日(月)
  30日(火)
  31日(水)
11月 1日(木)
2日(金)
6日(火)
7日(水)
8日(木)
  13日(火)
  15日(木)
  16日(金)
  17日(土)
  20日(火)
  22日(木)夕方から営業

尚、11月より4月までの間、月曜日を定休日とさせていただきます。
お急ぎのご用の方は、surf@bluesplash.net までメールにてご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

グルメなハワイの夜



朝6時半起床。一緒に滞在している家族とその友達をカフクのゴルフ場まで送りその後家でのんびり。何をしていても波が目に入るので気になってしょうがない・・・

20071029165401.jpg

朝の家右ポイントはスモールコンディション。
ショートしかないのでショートで入ったけどダラダラ波で今ひとつ。

20071029165201.jpg

家正面は相変わらず。。。
ロング初心者には良い波です。
今日もノース各ポイントをチェックしましたが、どこもイマイチ。
でも夕方サンセットタイムのハレイワはのんびりして良い感じでした。
20071029165422.jpg

今日はCOSTCOへお買い物に。。。
タラバ蟹、にじマスなどの魚介類をGETして海鮮BBQ!

20071029165451.jpg

もちろん定番のpokeもね!
今日はアボカドと海草を入れてつくってみました!
20071029165435.jpg




ハワイ2日目

20071028171752.jpg

今朝家の前のポイント
サイズは腰位。こんなに小さいとハワイアンは誰も入っていない。
家の前で貸切でサーフィン出来るなんて最高です。
20071028171820.jpg

しばらくすると1人のロングボーダーと昨日のパドルボードの人が。。。
結構ロングライディングしていましたよ。
20071028171836.jpg

家の右のポイントはというと昨日より少しサイズダウン
朝6時にチェックしたときは腰~腹で人も2~3人
早くボード出来上がらないかな~
20071028171849.jpg

ランチは庭でフリフリチキン
ランチ後庭からビーチを見るとカメさん登場
ここのビーチはハワイで最も有名なカメに遭遇できる場所
20071028171902.jpg

カメさんバイバイ、また明日ね!
20071028173544.jpg

夕方家の右で1ラウンド日本から持ってきたテストボード用のショートでサーフィンしてビーチを歩いていると、ジャックジョンソンが子供達と家の前のビーチで遊んでいました。
ニコって笑って「hi!」と気軽に声をかけてくれるジャックジョンソンの曲を聴きながら
ジャグジー入ってちょっと興奮。。。
夜は満月を見ながらのBBQで締めくくり。
これからノースはサイズアップが見込まれそうです!


たいふ~ん 20号の旭

m.jpg

強めの北東風で右に流れが入っていましたが、サイズ胸から頭位の面ツル!!板が降りていきにくくテイクオフしずらいですが、ピークからレフト方向にライド可能でした!
雨が凄く降っていたので画像あまりいいの撮れなかったです私がこの周辺に行ったの2ヶ月ぶりくらいだったのですが、またひとつ砂がもっていかれてポイントがなくなっていました。
有名なポイントではあまりなかったので残念です。
さてハワイはいい波の様ですがあしたの千葉はどぉでしょ~か

ハワイ到着しました

無事ハワイノースショアに到着しました。
天気は晴れたり曇ったりです
空港に着いてまずタウンの友達の家に預けてあるサーフボードを取りに…
その前にアラモアナで波を見ながらモーニング&ランチタイム
タウンも波あります
ワイキキは小さいのに人がたくさん波待ちしていましたが、アラモアナは
肩~頭サイズの波が割れていましたが人はまばら。
友人宅で1年ぶりの再会をした後はノースへ直行
今年借りる家も去年と同じビーチフロント
家の右のポイントはセットでオーバーヘッド
ノースショアにしては小ぶりの波でしたが充分楽しめました
20071027153235.jpg

厚かったりホレたりチューブもあり!
色々チェックしましたがここが一番良い波。
ということで混雑気味でした。
ちなみに家の正面のポイントはパドルボーダーが1名
20071027153213.jpg

父を双眼鏡越しに見つめる
「お~~、かっこいい~!」

20071027153249.jpg

オーダー中のロングがまだ仕上がっていないので、日本から持ってきた
7feetの板で1時間程サーフィン
その後家族でジャグジー入りながらのサンセットタイム
飛行機の中で全然寝れなかったので今日は早めに寝ます。。。

10.26 片貝

20071026185718.jpg

風はほぼ無風。南東うねりの胸~肩サイズの波がありました!
波数が多く、潮が引いて地形的になのか上がる頃には厚くなってしまっていました!
今日は思ったより風も強くならずに遊べたのでよかったです♪
台風20号着ているけど明日もサーフィンできそう!

行ってきます。

20071026184808
昨夜はほとんど徹夜状態空港に着いて一息つくと葵が「今日はワイン飲みなよ!」良くわかってるなぁ~

波乗り雑誌ナルーの撮影に参加!!

20071025153727.jpg

22日早朝に仙台へ向けて飯岡の加瀬プロと合流し一緒に出発しました。
7時間近くドライブしクタクタになった体を温泉で癒し、一休みしてからポイントに行き初めて波を見たときに思ったことが、海外のようなロケーションと波の良さに驚きました。川のほぼ中央からA フレームにブレイクするその波は、どこかインドネシアに似た雰囲気を漂わせていました。miyagi2.jpg

まだ暗いうちにポイントに向かい明るくなると同時に海に入る。まだ若い時によくやった海に1番最初に入るといったこの行動に10代の頃の自分を思いだした瞬間でした。2日、3日目とサイズは肩から胸サイズとサイズダウンしたけどパーフェクトなその波は形を変えず、海に入ると自然とテンションがあがってしまう。。来月号のNALUに載るので見てね!

ハワイツアー期間中の臨時休業のお知らせ

20071002161732.jpg

ツアー期間中大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ショップを下記の日程で臨時休業とさせていただきます。

10月29日(月)
  30日(火)
  31日(水)
11月 1日(木)
2日(金)
6日(火)
7日(水)
8日(木)
  13日(火)
  15日(木)
  16日(金)
  17日(土)
  20日(火)
  22日(木)夕方から営業

尚、11月より4月までの間、月曜日を定休日とさせていただきます。
お急ぎのご用の方は、surf@bluesplash.net までメールにてご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

10.21(sun) 片貝

20071021144759.jpg

朝から晴天で風もなく、海水もちょうど良く気持ち良かったです今日はサーフィン日和だったんのではないでしょうか
片貝周辺はいろんなポイントで大会が行われていました!
私たちは中央の腹~セット胸位切れた波を選んで1~2アクション可能でした!でも潮があげてきて割れずらくまた風も吹きそうだったので、いい時間に入れたのではないでしょうか
やっぱ海は朝がいいですね

surf trip

最新号、入荷しました

サブ特集の日本の台風スウェルを追った

「台風スウェルを追い求めて」がオススメです

海部を中心に、松部、マルキ、逗子等、今年の台風スウェルの波が

特集されています税込¥980です

071020_1920~01.jpg

冬の準備は出来ていますか~?

冬の寒い海で大活躍するポンチョに新しくカラーが増えました!
20071019202022.jpg

20071019200716.jpg
 
20071019200733.jpg
 
20071019200749.jpg
 
20071019200815.jpg
 
 20071019200833.jpg

温かいです!税込5040yen
他にも無地などもあります。店内にあるので自分にあった色をチョイスして下さいね~

寒くなりましたね~。

20071019191908.jpg

わたしは冬が苦手です!
今日衣替えしました!
WETも。WAXも。私服も。。
早く夏来ないかな~。
そんなこと言っている私は冬越せるかな~。
よし!頑張って冬を越そうと自分に言い聞かせているこの頃のまーでした
ちなみに、ウェットは時間がかかるので早めにオーダーする事をオススメします

満足いかない波



朝起きて海に行くか、トレーニングするか悩む
散々悩んで片貝方面へ
沖に5~6人人がいたが、決して良い波ではなく
サイズは頭半位
南下しながら各ポイントをチェックするもどこも×

20071018201913.jpg

御宿に到着
サイズは胸位
オフショアが強く沖に流される感じ
厚くショルダーも張らない
インサイドはダンパー
海でTOMOYAに会い久しぶりに一緒にサーフィンすることができた
30分程クアッドでサーフィンし満足行かないまま家路に。。。
こんな日もある

Let's go to TANEGASHIMA!!


先日、種子島から二十数年来の友人のやまちゃん(写真右)が
遊びに来てくれました。
彼は種子島で漁師、そして時にはサーフィンガイドも行っており、
以前ブルースプラッシュのメンバーも彼に種子島をガイドしてもらい、
とても楽しい思いをしたそうです。
今年、もしくは来年早々にはやまちゃんに会いに種子島に行きたいな~。
写真左は懐かしい珍客に仕事帰り立ち寄ってくれた飯村さん。
みんな遅~い時間まで芋焼酎で盛り上がっていました。
写真にある“The Surfer's journal”、3ページにわたりやまちゃん
が載っているいるんですよ!
本物のビックウェーバーです。

16日 ランニングじゃなくてウォーキング

10.12.1.jpg

今朝は強い風の影響でコンディションはよくないので、トレーニングといったら大げさですが、近くの海までウォーキングしに行きました。写真は幕張新都心。 10.12.2.jpg

防波堤の先まで歩いていくと、釣り人が集まっていました。10.12.3.jpg

近くに行ってみると、手のひらサイズのなんだろう?これ、、、、

14~15日 南房総 和田

10.15.3.jpg

14日日曜日の籠pは大会でした。右奥と左公民館下は、日中腹~胸サイズのファンウェーブで夕方にはちょっとサイズアップして、胸~肩になりました。10.15.1.jpg

15日月曜日の早朝の波は昨日よりサイズアップしていて、ノーバディーサーフで肩~頭サイズ、全体的にワイドブレイクでしたが、久々にショートボードをチョイスして5本に1本の切れた波を選んでクルーズしました。乗れてよかった~。10.15.2.jpg

今回はロングには不向きの掘れた、早い波だったのでいろんな種類のショートボードをテストライドしました。今回活躍してくれたボードたち。

10.14(sun)

20071014185410.jpg

片貝 weather 曇り wind 北東 面がザワつき、右にヨレが入り、厚めのたるいブレイクで、地形もあまりよくなくいまいちでした~また地形が変わる事を祈りつつ、明日から仕事頑張りましょう20071014185420.jpg

EZEKIEL

そろそろニット帽の時期

新作ニット帽入荷しました

左の二枚はリバーシブルです

左の二枚:¥3780 右:¥3675
です。


071013_2020~01.jpg

10月12日 九十九里 漁港

10.13.1.jpg

10.13.2.jpg

10.13.3.jpg


昨日は、波のサイズも小さく前回の台風の影響でどのポイントも地形が良くなくて(特にハイタイドの潮が多い時間帯)、潮の動く時間まで近くのポイントをチェックしていると、今年、サーフィンデビューしたメンバーに遭遇。
気になる波のほうは、沖にはもう既に60人程度ラインナップに向けて波待ちしていて、波もワイド気味、波も取り合い。。。
がしかし、、沖で一度ブレイクして厚くなった波がインサイドよりで割れ始め、急いで仲間と海へ。。
僕は、久ぶりにシングルフィンをチョイスして腿~腰サイズの波を2回ぐらいノーズライディングをかまし、カットバック2回とコーースターで気持ちよくクルーズしてきました。
一緒に海に入った仲間は、、こんな混んでいるポイントでも目線を変えるだけでこんなに充実するとは!!と喜んでニッコ、ニッコでした。◎

雨の日などの家族サービスにおすすめ!

昨日は波も今ひとつとだったので、午前中から穴川インター近くのファンタジーキッズリゾートへ
あまりにも充実した設備に思わず写真をパリパチ撮ったので紹介します

ここは一時間420円(遊び放題は990円)で色々な遊具、イベントなどが楽しめます。

NEC_0050.jpg

大きな滑りたいもたくさんあります

20071012151543.jpg

20071012151550.jpg

女の子の大好きなおままごと遊び、大人も楽しめる遊具がいっぱい

NEC_0057.jpg

1日に何度かイベントもあり、昨日見れたのは指人形劇
その他、紙芝居やアンパンマン体操など。。。終った後にはお菓子がもらえます。

NEC_0058.jpg

子供を遊ばせている間、大人は交代でマッサージチェアでリラックス
もちろん、このマッサージチェアも料金内で楽しめます。

NEC_0044.jpg

最後にaoiが夢中になったのは、無料フォトスタジオ
このスタジオ内にある衣装を自分で選んで親がパチパチ写真を撮る。
親バカぶり全快です!
aoiのドレス姿にパパは思わず、「パパと結婚して!」
女の子には最高の場所ですね!

20071012151635.jpg

た~くさん、遊んだ後はショッピングモール外にある“健康食バイキング”でランチ
ここのバイキングはとってもお勧め!
是非お試しください。
場所は“フレスポ稲毛”というショッピングモール内です。


いつでもビーチクリーンの気持ちで。。。

“ビーチクリーン”その名の通りビーチを綺麗にする“ビーチのゴミを拾う”

Blue Splashのみんな、そしてこのブログを見てくれた全ての人達に出来ること。
それは、団体で行う“ビーチクリーン”でなくても、サーフィンしにいった際、海に行った際には常に“ビーチクリーン”の気持ちそして行動を!

海に捨てられた(流された)ビニールを海亀がクラゲと勘違いし飲み込み詰まらせたり。。。
釣り針を誤って飲み込んでしまう海鳥はエサを食べれなくなったり。。。
もちろん、人間だって、ガラスの破片を踏み怪我をします。

先日の練習会の際、ポイントから駐車場に戻る数百mの間にえんおーさん、BBメンバーやそのほかの女の子達が拾ったガラスの破片

garasu.jpg

実際にこの日、落ちているゴミを踏み怪我をした人もいました。

練習会終了後火曜日のビーチでaoiがお手伝いしていたのは、市の方々が台風で流れ着いた流木やゴミのあと片付け。

20071011155937.jpg


“ゴミを捨てない”だけがマナーではないんだなー。と実感させられました。
サーファーとして、海を守る=生命(動物や人間)を守る
海は世界に繋がっているということを心がけていきたいと思います。
そしてこのブログを見てくれた全ての人にも同感してもらえたらと思います。

初心者合同練習会無事終了!

10月に入り、少しずつ気温も水温も下がっていくこの頃
でも、そんなの関係ねぇ~
さー、海人口も減っていく今からがサーフィン本番!
3連休、南房総にてBB&サーフィンの初心者合同練習会を行いました

10月6日(土)初日
平砂浦某ポイントにて。。。
弱いオフショア 晴天 サイズは腰~腹
初心者にはちょうど良いコンディションのもと練習会開始
20071010211105.jpg

BBメンバーのインストラクターはご存知エンオー(宴王)先生
楽しく、元気にそして時にはちょっと厳しく。とにかく真剣にひとりひとり
にアドバイスをしてくれる。Zちゃんのドロフィンスルーの上達ぶりには感動してました

20071010211118.jpg

20071010211135.jpg

ロング&ファンボードの部は主にオーナー清水秀俊によるレクチャー
海に一緒に入りパドルのタイミング波の見方をチェック
スタンスなどに問題がある場合は陸でスタンスの修正を。。。

20071010211253.jpg

20071010211309.jpg





続きを読む

レディース ム~ビ~

20071008191710.jpg

【オニール】プレゼンツ『Sacre Bleu~サクレブルー』レディース・サーファーの世界中を長期間に渡ったサーフ・アドヴェンチャーを収録したフリーサーフィンの最新映像。フィジー、タヒチ島、メキシコ、インドネシア、オーストラリアと美しいサーフデスティネーションを求め、メラニー・バーテルズ、ロッシェル・バラードが最高の友人たちとトリップ先で最高のサーフブレイクを共有する。面白そうです¥3990

10・7・Sunday

20071007151532.jpg

台風15号のうねりに寄ってサイズのある波が続いています
昨日から始まっているBS合同練習会
みんないい先生のおかげでいつも以上に乗れていました
1人1回はビデオにライディングが入っていると思うので、今度確認してみてください
夜の宴会も盛り上がっていました流星群も見れたみたいです♪
後日写真がピックアップされると思います
今日は内房のとあるポイントに行きました。
サイズ腰~腹セット胸
風は北東??が弱く吹いたりやんだり
切れた波を選んでロングライディング可能でした
お昼頃からサイズが上がっていました
天気もよくいい波に乗れてみんな満足した顔で帰ってきていますみなさんオツカレ様でした☆
明日の練習会の人も楽しんで来てくださいね★
20071007151544.jpg

NALU

最新号、入荷しました

今回のメイン特集は「世界ロングボード紀行」

世界各国のサーフマガジンと同時に、

その国のサーフシーンが紹介されています

税込¥1200です。お早めに

071006_1956~01[1].jpg

10月4日勝浦



スパムおにぎりを持って勝浦方面へ

NEC_0011.jpg

あまり期待していなかったけど、リーフのポイントではじめ腰~腹サイズの波が楽しめました。その後はモモ~腰にサイズダウン

1004.jpg

最初は二人ロングボーダーが入っていましたが30分後には貸切。。。
波待ちしていると、
隣で波待ちしていたおじ様が「リーフブーツはいてないの??」
かなりのビビリ症の私はリーフのポイントではリーフブーツを欠かせないのですが、今日は忘れてしまって更にビビリ度UP
確かに浅い
慎重に慎重に1本1本乗って何とか無事生還(大げさ)

20071004174056.jpg

2時間ほど貸切サーフィンを楽しみ、ひで吉君は別のリーフポイントを見てみたい!との事で車で少々移動。波をチェックしているとどこかで見たことのあるライディング。
「あっ、こーじだァ!よし、オレもここで入ろっと。」
ということでショートボードでファンサーフ。(ここのポイントはロング禁止)
ブルースプラッシュで取り扱っているボディーボード“ラフライス”のプロデュースを手がける新井こずえプロも入っていた様子でした。
綺麗な海と空、波を満喫した午前のひと時でした。
ちなみに、写真のライディングはこーじ君です。

今日もトレーニング

nec_0006.jpg

NEC_0007.jpg

今日も海には行かず陸トレーニング
家から家族3人で幕張海岸まで。。。
aoiは自転車の後ろでラクチンです。
行きと帰り、自転車とランニング&ウォーキングそして写真下の
坂道ではスケボーの練習になるので15分ほどスケボーの練習。
家からの道のり、坂道が多いので自転車が一番足にきたなァ~。
DSC00143.jpg


Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク