

ウェットスーツオーダーフェア始まってます!



金曜日に真夏日だったかと思えば、次の日は11月の陽気
みなさん、風邪を引いていませんか?
今朝海に行くときは、タンクにお湯を入れて出動してしまいました。
海水はまだ暖かくても今日のような北風が強く吹くと夏用のウェットでは寒く感じる季節になってしまいましたね
11月末までウェットオーダーフェア行ってます。
この夏サーフィンを始めて冬用ウェットをお持ちでない方、そろそろ新しいウェットを作ろうかなーと思っている方は是非この機会にクオリティー抜群のウェットをGETしちゃってください!

11月からハワイツアーがあるために、ツアー期間中にお休みを頂くこととなります。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください。詳しい休業日は改めてご連絡させていただきます。

尚、ウェットの納期ですがメーカーによってですが、早いもので2週間、遅いもので1ヶ月となっておりますので宜しくお願いします。女性のお客様は女性スタッフが採寸させていただきますので、予めご連絡をいただけるようお願いいたします。



9月29日土曜日の波



今日はスクールで飯岡方面へ
波は小さく波数も少なかったが、面は綺麗でロングやフィッシュボードだったら走れる波でした。スープが長かったのでスクールにはばっちりでしたよ
school.jpg


久しぶりのクラブハウス

昨日はメンバーのあこさん&ずめちゃんと部原でサーフィン後
久しぶりに南房総にあるクラブハウスへ
10月6日に行われる練習会の時のために、伸びきった雑草をCUT
そして、8月に使ったキャンプ道具が山積みになっていたので整理整頓
その後館山に行きお風呂&海の幸



20070927204330.jpg

20070927204321.jpg


庭はいつの間にかに彼岸花が満開
秋ですね。。。

new!!bluesplashオリジナルステッカー

20070926164429.jpg

茶と青の2色
大きいの630
小さいの399
可愛いので、板に車に気に入った物に
ブルースプラッシュをそばに置いてください

0926・新堤

朝から北東、東寄りの風が強くなるとの事で片貝に行きました!
波質は良くなかったですが、東うねりの腰腹set胸。
潮も引きに向かいコンスタントに割れていました。人も多かったですが波数も多く十分に楽しむ事ができました
写真ないのでMaの好物のバナナ乗っけちゃいました
20070926160618.jpg

外は赤く中はオレンジのラニーバナナで凄く甘くて美味しいんです
栄養満点ですし、お腹の燃費がいいので海に入る前にお勧めです

9月25日九十九里、漁港

20070925155213.jpg


今日は仲間のカズと7時頃待ち合わせして、スポンサーであるサーフボードファクトリーのオフィス件ショップ(ウオームアップ)にオーダーしていたクワット(4フィン)をピックアップしに行きました。海に着いた時間はまだ潮が動いていなくてダンパー気味。少しショップでボード雑談しながら波を待つことにして、1時間後に入水と同時にアウトでもインサイドでも腹~胸の波が割れだして、テストライドにはもってこいのコンディションになりました。ショートボーダーのカズは、久々の無風のAフレームの 漁港のいい波に、、やっぱり、ここの波はいい波だな~と、つぶやいていました。

連休最終日

ここ数日千葉北はサイズアップし、今日は北東の風が強い予報だったので平砂浦方面へ。写真のポイントは膝波。人は少なく初心者の練習には最適。平砂浦の別のポイントではここのポイントよりもサイズも大きくレフト方向に綺麗に割れて楽しめるポイントもありました。
heisa.jpg

9月21日金曜日の茨城



20070922170825.jpg

現地でかねごんと待ち合わせをし6時出発。
サイズは始め頭位、徐々に下がっていきました。
アウトはワイドなダンパー気味で良くなく、ミドルは切れた波があり人も少なく良かったです。

癒し




20070920220521.jpg

20070920220539.jpg

今日もメンバーと一緒に飯岡へ
写真撮り忘れたので、我が家の癒し系を

9月19日水曜日

NEC_0002.jpg

本日もスクールで飯岡方面へ
どこのポイントもサイズアップしていたのでスクールでも安全な小波の場所を選らんで1round うねりから乗る練習には最適でした。
ちなみに、今日こーじからの波情報によると、勝浦の某リーフポイントは肩位の良い波が割れていたそうです。

3連休の波情報

南西の風がしばらく強く吹くということだったので3日ともに茨城へ行ってきました104


初日219土曜日
New Board入水式のmori君と丸ちゃんと一緒に。。。
波は厚く割れづらい、腰たまに腹。混雑は避けれました。
The Surfboard Factory 鈴木康弘氏のシェイプのボードを調子良さそうに乗っていた森君でした。


20070917160555.jpg


森君mori君


2日目221日曜日
メジャーポイントだったため混雑、しかもモモ位のスモールコンディション
(写真はありません)
天気が良かったので278波待ちしてる時間が長くても気持ちよかったです288水もひんやり398


3日目426月曜日
少しでも混雑を避けるために土曜日と同じポイントに355
サイズは更にダウン195膝~モモ
今日新しい板を初乗りしたのは、ゆうちゃん&よりくん363
ゆうちゃんはThe Surfboard Factory 鈴木康弘氏のシェイプ
よりくんはDick Brewer Ogamaさんシェィプです。
現地で柏木さんと合流。いつも波情報ありがとうございます214


20070917160724.jpg 20070917160735.jpg


20070917160653.jpg 20070917160708.jpg


柏木さん柏木さん


今日試乗用のボード(7S)を小波でも上手く乗っていたのはこーじ君353

20070917160759.jpg

koji


今日一緒に海に行ったメンバーとショップに帰ってきて記念撮影68
どんだけぇ~~~~535
20070917160912.jpg 20070917160932.jpg








敬老の日

20070917090603
昨日はおじいちゃんと館山の白浜にあわびを食べに行ってきました~☆
ずーっと食べたがっていたので凄く喜んでいてくれました~
あわびの踊り焼きに刺身、伊勢えび、さざえ、さんが焼きになめろうでも食べ過ぎたのか、昨日のお昼に食べたのに未だにお腹がすかないようで
ィィじぃじ孝行できてよかったデス
maの独り言でした~

ペアルック


今日はみんなで茨城方面へ。。。
波はイマイチでしたが、気持ちの良い水温、風で最高の3連休中日となりました。
お風呂上りのビールが美味しいです275


写真は今日オリジナルTシャツを購入してくれた二人440

9月14日金曜日の波

今朝もたっちゃんから波情報をもらい、片貝は昨日よりも混雑しているということだったので、メンバーのほっきーと飯岡方面へ直行203

ほっきー


ほっきーは今日new boardを初乗りしました236

ひで(右)堤防右側(スタビ)

波は堤防を挟んで右側が腰~腹たまに胸サイズ
ちょっと速めでした。



hide(左)堤防左側(トライフィン)

ひで(左)堤防左側(トライフィン)

左側は腹~胸。人がほとんど入っていなく貸切に近い状態221


今日はじっくり3本の板を乗り比べ、練習しました。


 

9/13木曜日の片貝

たっちゃん 
たっちゃん


ma 
MAちゃん


あっちゃん1 あっちゃん2
あっちゃん


hide1 hide2
hide


20070913193929.jpg
こーじ 


今朝はメンバーのこーじと一緒に片貝方面へ
先に波をチェックしていてくれたたっちゃんから「波いいですよ~」
との情報にウキウキ194波は腹~胸サイズ。
速い波だったので全員ロングではなく短い板でパドルアウト466
ロングには向いていない波でしたが、ショートで
スピードに乗ると上手くぬけることが出来とても楽しめました221
台風11号が発生してます。進路が気になりますね。


セールまだやってます!

セール期間中wear,小物,シューズを合計30,000円以上お買い上げの方にFABのサングラス
をプレゼント中!

koji2.jpg

koji.jpg


今日一緒に海に行ったこーじ君、11月のハワイトリップ用carry on bag、15周年オリジナルTシャツ、サニーサイドパンツなどをお買い求めいただき見事サングラスGET
毎度ありがとーございまーす

Big wave!

20070913001318.jpg

20070913001331.jpg

昨日ブログで紹介したmitsuがハワイに無事に帰国したというメールと一緒に日本の台風9号を楽しんだ時の写真を送ってくれた
いいな~。。。

“ヘルニア送信”受信しました!

nec_0005.jpg

NEC_0007.jpg

昨日より販売している“15周年記念限定オリジナルTシャツ
キャンプ以来腰の調子を悪くし、サーフィンも仕事もお休みしているaoiのジジこと永山さんからメールが
「オリジナルTシャツ1枚よろしく
そして今日早速、aoiの先生こと長男トシ君がわざわざTシャツを買いに来てくれました←うれし涙

しかも3ショットも写真を送ってくれて
かっこいいでしょ

永山さん、ゆっくり静養して完璧に治してくださいね
そして、みんなでサーフィンして美味しいお酒飲んで。。。

ps/永山さんの職場の方、もし見ていたらすみません。許してあげてください
nec_0006.jpg

連日ショップにてお仕事

波も天気もパっとしない日が続いています
最近は溜まったリペアをしたり、仕事に必要な買い物に行ったりとちょっと海から遠ざかっています。JPSAのすべの大会も終わり次のショップの大きなイベントのハワイのことを考えながら仕事していると仕事もはかどります
さー、明日はスクール!
今年も残り3ヶ月ちょっとですがまだまだ頑張ります

写真はハワイに住んでいる友人のmitsu。
2007年度JPSAロングボードプロでルーキーオブザイヤー
そして最終ランキング2位の好成績を残した喜納元輝プロと一緒にハワイから日本に来ていました。
彼は兼ねてからの夢であったシェイパーとしてハワイで活躍をしています。
同じサーファーとして、サーフィンに関わる仕事をしている男として尊敬する人物の1人です!
ちなみに、写真のポイントはみんなで滞在するlaniakeaですよ!
でも安心してください。こんなに大きな波の時はレベルに合った場所でサーフィンしますよ


20070912185142.jpg

★アルバイト募集★

Blue Splashではアルバイトを募集しておりまーす!
短い期間ではなく末永~くBlue Splashとお付き合いしてくれる方一緒に働いてみませんか?

バイト希望で↓にあてはまる方は是非応募してください。
①とにかくサーフィンが好き(サーフィン中級者以上歓迎)
②明るく人と話すの好き
③時給は安くてもサーフィンの勉強をしながら仕事がしたい
④パソコンが得意!(特にHP制作)

“Blue Splashで働くと・・・”
①勤務時間が13時からなので朝一波乗りできます。
②スタッフ割引があります。
③サーフトリップ、その他イベントに参加できます。
④波乗りが上達します!
⑤夏はサーフィンしながら思いっきり仕事!冬はサーフトリップ三昧が可能!

【募集人数】 1名~2名
【 資 格 】 上記1~4に当てはまる方(男女問わず)
※PCできる方(HP製作等)優遇します。
※ロングボード、ショートボード両方出来る方優遇します。
※サーフィン上級者優遇します。
【勤務時間】 13:00~21:00
【応募方法】 メール(surf@bluesplash.net)にて下記質問事項を送信の上返事をお待ちください。

●お名前(フルネーム)
●フリガナ
●連絡先電話番号(なるべく携帯電話)
●住所
●生年月日
●サーフィン暦
●ショートボード or ロングボード or ボディーボード
●ショップまでの通勤手段(電車の場合、最寄の駅を教えてください)
●希望勤務日数(例:月、水、金)



週末の太東大会~茨城フリーサーフィン

20070911161402.jpg

20070911161428.jpg

20070911161413.jpg


週末太東にて行われたJPSA最終戦、会場まで足を運んでいただいた応援団のみなさん、どうもありがとうございました
成績はround2敗退ということになってしまいましたが自分の中では色々考えさせられ得られたものもあり、来年からの大会に対する姿勢を見直せる良いきかっけ(試合)となりました
来年はご期待に少しでも応えられるように更にがんばりますので宜しくお願いします!


20070911161438.jpg

2007年度の全ての大会も終了し、肩の荷(?)が降りたところで日曜日はメンバーの柏木さん達と一緒に茨城に行ってきました
始めのうちは胸位でしたが、ぐんぐんとサイズがあがりアウトでは頭半位の波が割れていました。
その日1日で板を真っ二つに折っている方を3人も見ましたよ
クタクタになるまでサーフィンをし、遅めのお昼を食べて帰宅
ショップに帰るとショップ前に住む坂本家でBBQを
夕方の涼しい風を感じながらリラックスした時間を過ごせ良かったな~

はい 来年に向けて既にトレーニング開始してます
みんな一緒にenjoy surfing!!

15周年限定発売Tシャツ

BluesplashオリジナルTシャツ
バックプリント
20070910160900.jpg

前は左胸にワンポイント
20070910161027.jpg

size 150/S/M/L
税込3400yen メンバーの方10%割引で3060yen
数に限りがございますのでお早めに~☆

新浦安の温泉施設

その名も湯巡り万華郷
一度目入れば無病息災、二度目入れば不老長寿。らしいです
20070910142340.jpg

入り口はこんな感じ
20070910142448.jpg

館内着は好きな浴衣を選べます
20070910142556.jpg

中は昔ながらの雰囲気出していて賑やか
これからのゾーンは撮影禁止だったので、写真はないのですが、まずロッカーに入るとカラフルなお花や絵が書いてあって、ワクワクする様な
雰囲気にさせてくれますまずは内湯ゾーンが9種類、露天ゾーンが4種類、そして水着ゾーンが、家族、カップルで楽しめる混浴エリア13種類と合計26種類もありました
ふやけるまで遊べます
疲れても男女別の仮眠室や、別料金で宿泊施設もついています
営業時間は11時~23時(金・土・休前日は24時まで)宿泊は翌日の9時/年中無休
入館料は大人1800円(土・日・祝日2300円)小学生1200円、幼児850円、3歳未満無料ですが入浴はできません
047-304-4126
水着も貸してくれるので、手ぶらで行っても平気です!
あと一回行くと無期限の割引券くれました
帰りはこんな顔になってしまうほどリラックスできますよ
20070910143753.jpg

0909 一宮

20070909193141.jpg

10時くらいまでは風もなく腹~胸セット肩位
それ以降は南東の風によって面がたつきサイズアップでワイド気味に。。
最初はショルダーの張ったいい波でした
今日は片貝の方から順番に波チェックしましたが、一宮が一番良かったです

HAPPY BIRTHDAY!

20070908202203

今日からwetオーダーフェアー期間!!

まだまだ残暑は続きそうですが、いかがお過ごしですか?
今日から11/30日まで、RockHopper、worriors、xcel、foxのウェットスーツオーダーフェアー期間となりました!
通常カタログに載っている価格+フルオーダー料¥7350orウエット料金に10%加算されます。(メーカーによって異なり)
それがこの期間中ですと無料となります!
冬のウエットは夏と違い自分に合ったサイズのウエットを着ないと、冷たい海水の浸入によって辛いサーフィンになります!
出来てすぐ着るのも悪くはないのですが、出来ればつなぎ合わせているボンドの接着面が完璧にくっついて着たほうが長持ちすると思うので、今まだ混んでいない間に早めに作って少し置く事をオススメします!
値段も色々なので気軽にshopの方に相談して下さいね
20070908190526.jpg

太東到着

他のポイントはクローズアウトですが太東はだいぶサイズダウンシングルフィンで練習しました。

THE RIDE A Hawaiian Beach Story

20070907134445.jpg


100年前のハワイを舞台にサーフィンの原点やアロハ・スピリットを教えてくれるラブ&サーフムービーです久しぶりのサーフムービーって事で仕事の合間にのんびり鑑賞しました
Blue Spalshのツアーでハワイに行った際にみんなで見に行ったサンセットビーチでのエクセルプロのシーンから始まり、100年前のワイキキのシーン
あのハワイの英雄、デューク・カハナモクの家の撮影を実際に今でも残されているデュークの家で行われたそうです 
この映画に使われている曲は私の大好きな、ケアリィ・レイシェル 
ハワイ好きにはたまらない映画だと思いますよ!

NEC_0001.jpg


お買い求めはBlue Splashで!!!

週末の大会の行方は??

今日は内房でサーフィンできたようです。風がかなり強く吹く予定だったので、今日は溜まった仕事を処理したりコストコ行って試食してたり。。。今この時間は風も雨も強まり店のガラスが割れないか今夜は本当に心配です明日あまりにも風が強ければ臨時休業も考えています。
今週末土曜日からはいよいよJPSAロング最終戦です。2007年、良い結果が出せていないので気合を入れていきたいところです。みなさん木の陰からこっそり応援お願いします
ということで、今日は海には行かず子供とじゃれながら仕事をしていた1日でした


20070906204856.jpg

BB&サーフィン初心者合同練習会!

練習会しまーす!
参加希望者の方はメンバー専用BBSに書き込みお願いします!

【日時】
10月6日土曜日

【場所】
クラブハウス周辺のポイント
※当日のコンディションを考慮して決定します。

【参加資格】
Bluesplashメンバーの方なら誰でもOK

練習会終了後はクラブハウスにてBBQを予定してます!
詳しくはメンバー専用BBSを!


★写真↓は前回の練習会の模様です。

20070905211135.jpg


20070905211143.jpg


20070905211207.jpg



20070905211216.jpg

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
