

波なかったなぁ~

20070831195819.jpg

片貝漁港で入りました!
いつもより人も少なくモモ~腹の波が割れていました!
少しワイドでしたが潮が動いてだんだん走れる本数が増え楽しめました!今日で8月も終わりです
夏って早いですねー!
今年も沢山のメンバーさんが増えました
みんなと冬も一緒に入れたらいいな
ってきが早いですね
まだまだ水は暖かいです夏しましょう

子供の成長

aoiが生後7ヶ月のときに初めて遠出(伊豆)したときの写真です。パンパンですあれから早2年と数ヶ月色々な海のある場所に旅をして成長をし続けています。最近、旅路の帰りの車の中で、「次はどこに行くのぉ?」と聞いてくるほど旅することが多いこの時期。いよいよ明日からJPSA第4戦が茨城で行われます。そして来週は千葉太東にて最終戦。aoiからの「パパがんばって~!」が一番の特効薬?!福島キャンプから帰宅後キャンプの後片付けや仕事でトップサンテ下での練習は一度もないままの大会参戦となり心配ですが、いつものテンションで頑張ってもらいます。本人いわく、「どたんばでバタバタの方が上手くいったりするんだよね~」といつもの調子。確かに一昨年のハワイでの大会の時には、自分のヒートの10分前に飛び起きパジャマのままボードを持ってワイキキの町を走っていこうとし、(もちろん、トランクスに履きかえさせましたが )ギリギリでゼッケンを受け取りパドルアウト その時もまぁまぁ良いとこもまでいってるんです。ということで変なプレッシャーを掛けずにマイペースでいってもらいます。いつもの通り成績の悪い場合は報告がないかも。。。

20070830212122.jpg


キャンプ無事終了!

楽しかった5日間のキャンプ。波は小さかったものの毎日朝、夕とサーフィン、毎晩BBQとライブで素敵な時間が過ごせました。総勢50人位のメンバーが参加してくれたキャンプの写真をちょこっとUPします。




20070829172632.jpg


20070829171658.jpg


20070829171608.jpg


20070829171623.jpg


20070829171555.jpg

昼間は好きな時間を過ごしてました。昼寝したり、ビール飲んだりスケボーしたり。。。


続きを読む

ありがとう☆★

20070828185452.jpg

先程無事に福島からみんな帰ってきました
最終日はあまり天候に恵まれなかったですが、雨なんかに負けずみんなでドロドロになりながらの片付け
それでもみんな一緒だと、めんどくさいことも楽しさに変わります
やっぱし仲間っていいですね~
楽しい時間をありがとうございます
ゆっくり休んでまた明日から仕事がんばろ~っと
ちびゴルバチョフ&○げ君
20070828185515.jpg

グリーン戦士in北泉

本日、私キャンプインしました
最終日の夜になんちゃって流星群みながらみんなで今宵の夜に酔いしれています~☆
何かなんちゃって流星群からグリーン戦士が舞い降りて来ました~20070828191727.jpg

27、28定休日

20070826193427.jpg

誠に勝手ながら福島キャンプの為定休日とさせて頂きます。
29日からは通常通り13時~21時までの営業となります
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

まだ夏は続くよ~!

20070826191112.jpg

サニーサイドのタンクトップ
☆カラー・赤/ネイビー/黒/オリーブ/白
☆サイズ・S/M/L
税込3045yen

0825☆片貝

20070825180930.jpg

片貝某所
サイズモモ~腰
風~弱東
入って最初の方は厚かったですが、ピークからショートライド可能。
干潮になるにつれセット間長くつながらなくなりました。
キヤンプ中のみなさ~ん!!
福島はどぉですか?!

キャンプスタート!

20070824211806
玄米さんのライブはじまりましたカラパナのmany classic moments
明日来る人気を付けて来て下さい!

snazzy★0824

P1140231.jpg
今日は新検見川のDartsBarSnazzyに着ました!
フレンドリーな方達が迎えてくれました
近くなので是非立ち寄って下さい

0823

20070823205545.jpg

今日は作田に行ってきました!
天気~晴れサイズ~腹風~西
ショルダー張りずらく、左によれていましたが、選べばインサイドまでライド可能でした
人がいなく乗り放題でした

茨城・千葉北・千葉南

ここ1週間で行ったポイントの写真をどうぞ。

20070821232351.jpg

★茨城某ポイント、最近、人のいない夕方の時間を狙って海に行きます。
 写真のボードは小波用シングルフィン


20070821232403.jpg

★飯岡某ポイント、最近地形良いです。この日も人は少なく短時間で
 満足できます。波は小さめ


20070821232416.jpg

★そして、南うねりが入りはじめた千葉南リーフポイント。
 サイズは充分胸~肩、頭。クオリティーの高い波でした。


20070821232444.jpg

★そこまでサイズが上がると予想せず、トライフィンを持参せず、
 この日はスタビで2時間入水。メンバーのみんなも満足そうでした。


20070821232458.jpg

★夕方の千葉南ビーチポイント。ややワイドで早い波。
 トライフィン忘れたのが痛い。。。写真は玄米さん。


20070821232649.jpg

★入水30分で珍しく足をつって終了~。最近スクールが続いて
 サーフィンをあまりしていないので運動不足か??

さァ、今週金曜日からは福島キャンプ。思いっきりサーフィンしよっと。

飯岡某所

20070819173522.jpg

今日は混雑を回避する為飯岡に行ってきました
Windほぼ無風、Size腰~セット胸
ポイント説明
左は堤防の前で割れる長いスープで初心者の人、久々の人楽しめます
正面は写真のような感じでショルダーの張ったレギュラーがいい波です
夏真っ盛り
あなたは次何処の海行きますか

お盆休み

20070817110305
も終わり人によってはこれから夏休みという方もいるでしょうブルースプラッシュのサーフキャンプもいよいよ来週に子ども達をプールに入れながらキャンプの食事メニューを考えています多い日で30人を超える食事、5日分のメニューを決めるだけでもお腹いっぱ~い、頭いっぱ~いメニューのリクエストがあったら連絡くださいね~

ブログ、故障中?

写真が添付できなくて、困っていますー。最近、私は忙しくてカメラを持ち歩く余裕も無く、写真も取れていませーん。サーフィンスクールも普段行くポイントの地形悪く、場所、時間をずらし工夫しながら、いい波を選んでやっています。。自然相手だからむずかしいところですね!
そろそろ、いい波で波乗りしたいな~。早く台風来ないかなー。

13☆作田

20070813190640.jpg

画像悪くて雰囲気しかわかりませんが、面良く腹~胸のバラけた波でピークを探すのにみんな手こずっていましたが、乗れれば長くインサイドまでつなげられました
今日は日焼け止めを塗ってもかなりジリジリする日差しで眩しかったです
ma事なんですが今ダッピ中です
ハワイの時は剥けなかったので、やっぱり人間なんだな~と少し夏感じています
ホントに暑いので沢山水分摂って熱中症や脱水症状に気つけましょうね

サニーサイド

ハーフパンツ、入荷しました

全体的にビンテージクロスやプリント柄を

メインに使用したビーチショーツです

税込¥13650~¥15750(サイズによる)です。

      CIMG0707.jpg

      CIMG0705.jpg


今日の波

CIMG0703.jpg


今日は作田で入水

終始風弱く、面良く、腰~腹の早めのブレイク

最近スモールコンディション続きだったので、楽しかった


花柄サーフボード






20070810153209.jpg


Blue Splashで扱っている、The Surfboard Factry、Dick Brewerともに花柄ディケールがcuteです!デザインを変えるだけで雰囲気がグッと変化しますね!

花火大会

20070809192038.jpg

aoiはこの花火を見て「ぶーちゃんの頭だよっ」

8月5日は千葉のとあるビーチで花火大会がありました。ここの花火大会は隅田川や東京湾などの花火大会に比べるとかなり規模の小さい花火大会ですが、私達はこのコジンマリした感じが大好きで今年こそは行こう!と決めていました。従妹のいーちゃん達とクラブハウス前でサーフィン後旅館へ直行。貸切露天風呂の後に美味しいビール&豪華料理
NEC_0013.jpg

まずはあわびの踊り焼き

NEC_0014.jpg

続いて地魚な船盛

NEC_0015.jpg

見づらいけどまぐろのかぶろ焼き

NEC_0017.jpg

魚のだしたっぷりの石焼鍋

20070809192047.jpg

最後は誕生日ケーキまで、そうこの日はひで吉40歳のバースデーでした!

みんなありがとうございました!

PC不調で更新遅れました



ちょっと前の台風5号の画像ですがせっかくなのでのせておきます。
千葉某所のリーフブレイクでたっぷりサーフィンしたこの日は朝4時出発で海を眺めながらのドライブでは虹まで見れて何だか得した気分でした。
NEC_0001.jpg

波のサイズは肩位。潮が引くにつれどんどん沖で割れて一緒に海に入った玄米さんもBlue Splash若手3人衆も満足の様でした。
20070809192014.jpg
★最近メキメキと腕を上げるよしのくん★


20070810091639.jpg

★海から上がって「いい波だったな~!」とニコニコだった玄米さん★

NALU

最新号入荷しました1


メイン特集は、「今年の夏こそノーズライダー宣言!」


と題し、板選び、テクニック、陸トレなどが多彩に紹介されています234


税込¥1300です。お早めに!!


             070808_1922~01.jpg


                       


 

今日もココ夏♪

7日(火)1
今日も南風だったので茨城に行ってきました!
モモ~セット腹でノーズライディングの練習になるロング向きな波が割れていました!
夏だけど平日だったので人も気にならず、思ってた以上に楽しめました87
やっぱり波情報より実際に行って楽しんだもん勝ちですね189
こ~言う日はパドボもいーかも288
20070807145015.jpg
282in Hawaii297

リーフブーツ

20070806191652.jpg
この季節これからどんどん来る台風2046
そんな時他のポイントがクローズアウトでも、初心者の人でも入れるポイントがあります185
そんなポイントに必需品なのがリーフブーツ91184
岩の上も歩けるし、勿論サーフボードの上だって全く問題なし197
海外などのサーフトリップにも必需品です1
少し安くなって新登場1533990(税込)です236189

はたして

                   070726_2350~01.jpg


ここはどこ?


僕と誰でしょう?

aloha ahi ahi

関東もやっと梅雨明けして夏本番ですね255
今日は茨城の波崎に行ってきました227
台風スウェルぽくなく腰~set胸サイズの少し厚めの波でカットバックのいい練習になり、上がる頃には潮が引きダンパー。いい時間に入れたと思います353
残念なんですが、Maのデジカメ不機嫌なので写真ないんです409
20070802195758.jpg
でも68つけちゃいました28「サーフィンの父」と讃えられる英雄・デューク・カハナモク
明日もいい波でありますよ~に425

今日の波

20070801200125.jpg


一ノ宮のシークレットポイントを抜ける道。


バックプリントはグットバイブレーションと書いてある


ヒデキチお気に入りの


サニーサイドサーフカルチャーのTシャツ。


台風スエルをドキドキしながら、チエックするところ。。。20070801200142.jpg
予想どうり


胸~肩サイズあり


サイズアップしていました。


明日、もっともサイズがあがるでしょう!


 


7月最後の日の波情報


連日続いてる小波コンディション。
台風のうねりもまだ届いていない千葉北へメンバーのみんなと
6時集合で行ってみました。北東の風がやや強く吹いていたので
風の合うポイントへ。。。何箇所かチェックしましたがここの
ポイントが一番良かったでしょう!
しかもはじめのうちは貸切でした。写真は伊豆ぶりのサーフィン
となったAsaちゃん228
今日から既に台風のうねりが入りだしているようです。
決して無理をせず初心者だけのサーフィンは避けましょう。

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
