土用の丑の日

20070730213505
これ食べてスタミナつけて、夏バテしないよ~にしょぉ~
お酒ふってラップでチンか蒸かすと安くても美味しく仕上がります

29日 茨城・鹿島

SANY0019.jpg
ほぼ無風の面ツルモモサイズ258
ロングで何とかつなげられました179
週末は何処も波がなかったですね203
でもとても天気がよく海水浴日和でした1

ヘアトリートメント

シースター」入荷しました1


サーフィン前に髪に馴染ませることで、天然保湿成分が海水中の塩素を制御234


UVマイクロカプセルが紫外線をブロック234


サーフィン後に薄く馴染ませることで、たんぱく質と、水分を補給234


しかも二時間のウォータープルーフ234


使ったお客さんから早速好評を得ています87


女性はもちろん、男性も是非199税込円1575です234


      070728_2021~01.jpg


 

海水浴日和

7月27日(金)、メンバーと片貝周辺に行きましたがどこも波が小さくイマイチ。
そんな時は。。。海の家で楽しもう!ということで子供とプールで遊んでノーサーフでした。



新堤に以前あった“ふじよし”という海の家、
同級生の丸山君が家族で営んでいました。今年の夏は
“ゆうなき”という名前で復活!新堤駐車場の一番右に
あるので“ふじよし”料理を味わいたい人!サーフィンの後にGO!


20070728061013.jpg

いわし刺身定食
柔らかいいわしにレモンを絞って食べるとまいう~9



20070728061001.jpg

いわし丼
メニューにないhideの大好きな隠れメニュー
ビール一緒に最高~275
※この後運転はしていません。



クラブハウス前

20070726082911.jpg


クラブハウス正面


20070726082900.jpg


クラブハウス右


20070726082850.jpg


クラブハウス右:hide

20070726082835.jpg


クラブハウス右:kaoriちゃん

NEC_0018.jpg


館山の夕日


写真は7月23日月曜日の波です。
その後ぐっとサイズダウン195
昨日の朝はモモ~腰位でした。
ちなみに、クラブハウス庭の雑草は膝~モモサイズ11

ノーサーフ

20070725223708.jpg
一昨日から久しぶりに南房総にあるビーチハウスに


草刈り、と垣根の手入れをしてきました。波の方は、腹~胸


サイドオンショアのコンデションでよくなかったです。


今日の朝も、腿から腰サイズのダンパー波でした。


ノーサーフです。。。。


20070725223643.jpg


最近、私がはまっている趣味のご紹介です。何度も失敗を重ね


最近、少しずつ進歩して形になってきています。


アクアリュウムと言う物でずが、そんなに簡単に水草は育たないと


言うのと、あまりコストをかけないでやろうとすると、


失敗すると言うことを知りました。亀と海老とお魚が仲間入りです。


 

誠に勝手ながら

7/24 火曜日を臨時休業とさしていただきます。
明後日から通常通りの営業とさせていただきます68
20070723180516.jpg

今夜一緒に寝ま~す♪

20070722185140.jpg
2ヶ月待ったかいありました~346
今日はこの子と寝ます345
Dick Brewer 6'11 Ogamaさんシェイプ 
リーフブレイク用・GUN  と ビーチブレイク用・ファンボード として使える贅沢なタイプ10
らいだぁ~aochan&mami297
20070722185220.jpg

いーちゃんの気持ちが解ります207
可愛くって頬すりすりしちゃいました290
まだこのテカリ具合たまんないです344
この子がいるからまた当分彼氏は出来なさそうですね221356
いぇ~い308

セカンドボード

20070719221033.jpg


メンバーしづさんのセカンドボード出来上がりです。
パープルからシルバーへのグラデーションはアダルトな感じです。
乗り心地はどうだったかな?

7月19日(木)千葉南


20070719220511.jpg


今日はメンバーのみんなと一緒に御宿へ
風が少し強めでしたが水も砂浜も空もとても綺麗189
海を見ているだけでもストレス解消できる陽気でした。
サイズはモモ~腰と小さめながら形の良い波
空いている場所で出来たので◎

7月18日(水曜日)の波

20070718.jpg
週末の台風スエルは今だにバックスエルとして、


関東周辺の海岸にサイズのある波をもたらしている。


今日は昨日同様、ウネリと風を交わすポイントへ!


腰~腹サイズでロータイドに向けて


朝、割れていなかった場所に波が割れだし混雑を避けて


仲間と波に乗れました。

雨の中。。。

20070717192925.jpg

20070717192934.jpg

New Boardで初サーフィン!

写真上:Dick Brewer(Ogamaシェイプ)7'04''
写真下:Mactavish 9'02''

二人ともボードの良さを初日にてして実感できたようでした。
写真上のうのっちは若干18歳183

7月17日(火)の波

070717.jpg
今日の朝は大雨の音で目を覚まし、車に荷物を積むタイミングを図りながら、波情報を見てみると、どのポイントも台風のバックスエルの影響でまだ胸~肩サイズあり、既に風の影響も入っていて波の状況がイマイチだったため、混雑しているポイントをパスし、波情報に載っていないポイントをチェックすると、人も少なくビギナー向きな膝~腿サイズの波が割れていました。今日は、ニューボードをおろす方のボードの調子が気になって終始、海の中でアドバイザー(コーチ役)でした。波数は少なかったけど、、みんなが波に乗るところを見ることができたので、今日は◎!


 

連休最終日の千葉の波

20070716185058.jpg

20070716185044.jpg
20070716185033.jpg


今朝も夜中3時集合で出発。風の強さとうねりの強さが微妙に予想つかず半信半疑で向かいました。はじめに店番まーちゃんがチェックしてくれたポイントはオンショアがかなり強くセット間も長く242 次にチェックしたポイントは腹位のサイズの波が綺麗に割れていましたが、ショアブレイク気味+4時台だというのに人も多め232そこで平砂浦に向かうことに。到着したポイントは潮が多く割れずらい肩位のうねりがはいっていましたが、次第に数多く沖で割れだし人も増えだしたので入水することに。ばっちり2時間のサーフィン。本当に良い波でした、その後サイズは更に上がり頭オーバーに。ただ、人が多かったので大怪我につながるクラッシュもあったようです。この時期特に休日の海は人が多くとても危険なので自分の技量をわきまえてサーフィンして欲しいです。ということで初心者ロングボーダーにはちょっと厳しいコンディションだったので、その後玄米さんに案内してもらいロングボーダー向きのモモ~腰サイズのビーチへ。。。人も少なく景色も最高だったので3時に起きて海へ向かったかいがありました221

続々と。。。☆

みなさんがオーダーしていた板が仕上がってきました~185189
20070715183524.jpg
クローバが可愛い53The Surfboard Factory(鈴木康弘氏)の板を手にした春ちゃん184
すごくうれしそうでした!189先程丹念にwax塗って明日の準備はバッチグーですね218
明日海で会えるかな~春ちゃんの笑顔楽しみにしています236
波が心配だけど~179201そのクローバーでいい波よんで下さいね~25826080
20070715183535.jpg

台風スウェル!


1round目、リーフポイントにて
サイズは、始め胸位、その後頭位でどんどん上がっていました。
気が付くと続々とメンバー達も集まり、塩坂プロ率いる
チームウォームアップも沖にラインナップしていました。
塩坂プロが撮ってくれた満足顔のみんなの写真が
http://blog.sideriver.com/nose/ に載っているので
ご覧下さい。
塩坂プロのブログでも書いてあるようにここのポイントは
超ロングライディング出来る波なので、メンバー全員が
ニコニコ&クタクタ。


20070714191550.jpg
近くの美味しいお魚料理と温泉が楽しめる施設で
休憩後2round目のポイント探し!


20070714191600.jpg
2round目はとある海水浴場
波のサイズは頭オーバー
たまに強烈なオバケセットが入ってきました。
ロングで入っていたのは、The Surfboard Factoryライダーの
藤田健太郎プロ一人で、私もロングでパドルアウト
インサイドのショアブレイクでもかなりのサイズがあったため
一緒に入ったメンバーの二人も苦戦していましたが無事アウトへ


20070714191609.jpg
ハワイのような波とはいきませんが、久しぶりのサイズのある波
に満足しました。

20070714191627.jpg
帰り道いくつかのポイントでは、台風スウェルが炸裂!
明日は関東が暴風域に入るのでノーサーフとなるでしょう。
今回の台風、かなり当たりだったのでは。。。

ということで、今夜は一緒に台風スウェルを味わった仲間達と
飲みにいっちゃいまーす!  hide

new DVD for longboarder


今日マニューバーライン営業の小林さんが持ってきてくれた
新作DVD2本。


左“FESTIVAL”
ロングボードのメッカ、豪・ヌーサヘッズで開催された
“Noosa Festival Of Surfing 2007”でのバラエティ溢れる
ロングボーディングの世界をフィーチャーされています。


右“FIRST HAND vol.23”
女子プロロングボーダーのカシア・メドーが本拠地マリブ、リンカーン、
ノース・カウンティを紹介。華麗なライディングが見れます。



台風4号のうねり

20070713131553.jpg



昨日までは、台風の前の静けさといった感じで千葉北も
さほどサイズも上がらず、、、でしたが、今朝目が覚めて
布団の中で波情報をチェックすると、「ん?!上がってきてる!」
ベットから飛び起き急いで身支度。ちょうど、今年ロングを
はじめたばかりのイケメン二人がショップ前で待ち合わせを
していたので、台風のうねりが入りはじめていることを考慮し
ポイントガイド。目指したのは勝浦方面でしたが、イマイチ
だったので、北上すること太東ポイントへ。混雑していましたが
夫婦で30分ずつ良い波を本数乗れて満足顔で帰って参りました。


今週末の千葉は多くのポイントでクローズアウト状態です。
初心者の方達だけでのサーフィン、無理な行動は
絶対に避けましょう。by hide


写真上:勝浦 セット頭
写真下:太東 腰~腹たまに胸

癒されますよ

朝起きて波もあまり良さそうではなかったので、今日はaoiの好きな動物園へ16久しぶりの動物園に親子で興奮でした410仕事中にこのブログを覗いているあなた!ちょっとは癒されるかしら??


20070712143803.jpg


キリンも超至近距離でみれます。



20070712143814.jpg


フンも石も飛んでこなくて良かった11




続きを読む

The Surfboard Factoryプロライダー紹介

20070711202703.jpg


写真右:塩坂 信康プロ
常にトップシードをキープするベテランサーファー
ホームグラウンド:片貝漁港

写真左:藤田 健太郎プロ
今年マルキで行われたプロテストにて合格したルーキー
ホームグラウンド:太東

20070711202652.jpg


加瀬 正志プロ
マニューバー重視のライディングがひと際目立つ
ホームグラウンド:飯岡


20070711201720.jpg

清水 秀俊
Blue Splashオーナー兼スクールインストラクター
ホームグラウンド:和田(冬)千葉北(夏)


 

今日7月11日(水)の波(茨城)

20070711202832.jpg
サイズは腰~腹セット胸。
右はあまり割れていなく、中央から左が良い形で
割れみんな楽しめました。

伊豆トリップパート2

20070710205053.jpg


私達家族が利用させてもらったコテージ風の部屋



20070710205113.jpg


BBQスペース、ボード置場、個室温水シャワーも完備



20070710205134.jpg


宿の下にはカフェバーが



20070710205142.jpg


波をチェックしながら一息できます

続きを読む

伊豆トリップの写真を少しUP

20070709091211.jpg
全ての部屋には広いバルコニーそしてオーシャンビュー


20070709090941.jpg
new memberもたくさん参加してくれました


20070709091020.jpg
ちょっと面白顔

続きを読む

日曜日の千葉南&Eちゃんnew board


週末の辻堂での大会も土曜日に敗退してしまい、10日ぶりに千葉へ帰ってきました。応援してくれてた方々期待に応えることが出来ずすみませんでした。また次回の大会に向けがんばりたいと思います。ということで、昨日日曜日はメンバーのみんなと千葉南へ448昨日は小ぶりな波でしたが、new boardの入水式となったEちゃんには最高のコンディション218海の中でも終始「この子、ほんとにかわいい~9」とボードに頬をすりすり230BoardはThe Surfboard Factory,鈴木康弘氏のシェイプです。


20070709085518.jpg

20070709085529.jpg

20070709085537.jpg

サニーサイドキャップ

日差しも強く、暑い季節になってきました。


アメカジはじめ、サーフ系スタイルにバッチリ決まる、


サニーサイドのキャップです☆税込¥1890です☆


    070708_1958~01.jpg

new board

の仕上がりにご満悦の永山さん1調子良さそうですね!!


デッキパットの色もきまってます!!


ブランドはsimon anderson189


20070707200321.jpg

あ゛ぁ~食べちゃった。。。

20070705160147.jpg
行列のできる、和ふ庵のお饅頭10個も277201
だってカワもちっとしているし、沖縄産の黒糖使っているらしく美味しいんですもんっ!
でも大丈夫1992181個一口サイズなので10個食べても。。198229
20070705160829.jpg
もぉひとつ人気の理由が、なんと1個10円なんです282
千葉・東京中心に店舗数も多いので食べて見る価値ありです184

波良いです

20070705110004
少しサイズが下がり胸~肩たまに頭。ホレタ波なのでどちらかと言うとショート向け。でもレディースチームも沖に出て頑張ってました。ショートボード持ってくれば良かった

サイズアップ

20070705070102
朝起きたら肩セット頭くらいになってた昨晩は嵐だったけど今日は晴天。トライフィンで今から入ります。

クワガタ発見

20070704105603
伊豆も今日で4日目波にもなんとか恵まれ毎日宿泊先の前のポイントでサーフィンできてます。今日は腰~腹サイズの速い波ですが大会の練習には最高の環境です。今日は1日3ラウンドがんばっちゃいます
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク