

人気シリーズ


第4弾、バリ最高4(ウンパッ)入荷しました!!


バリの最近の流行りの遊びや、サーフポイント、


国内新世代~ベテラントッププロのライディングを収録。


税込¥5040です。ぜひ!!


           070630_2016~01.jpg


ギリギリですが

20070630111404
ラウンドアップあーよかった。次はトッププロとのヒート、マイペースでがんばります。ギャル風景応援団がいるので。そう、勝つとブログ更新早いけど負けたら静かに伊豆に向かいます。

大会始まりました

20070630090502
波は膝波、今はサイドオンショア、今のところ面には影響ありません。

静波到着

20070629115203
かなりのスモールウェーブ今夜強く吹く南西の風で少しサイズアップかなセット膝

SHAPED BY SATOSHI ISHIGURO

写真の鮮やかなパープルカラーのボードはH様のカスタムオーダーボードで、名シェ-パー石黒聡さんのシェイプボードです。ブランドはTHe surfboard factory。


20070628193408.jpg

57インチスケートボード

長ーーーーい!399こんなスケートボード見たことありますか?今日写真の柏木さんがお買い求め頂いたこのSMS-57 (smooth star)32,000円(税別)は小柄の女性の身長程あるのです197もちろん、止まった状態からも、ボードを左右に振ることで軽くスタートでき、横乗りバランスを陸上でも常時練習できるスラスタートラック採用です。スラスタートラック採用のスケートボードはアップスダウンの練習に最適です。柏木さんはノーズライディングの練習をするようですよ。近いうちにライディング画像も撮らせてくださいね!


20070627212150.jpg


最近、ブルースプラッシュでは海に行けない時間などに陸れんとしてスケートボードを取り入れる方が急増。確かにサーフィン上達のために一番良い陸トレーニングはスケートボードでしょう!但し、コンクリートの上で滑るスケボーは転倒するともちろん痛いです395怪我をしたくない方、女性などは↓の写真のような完全防備で練習するといいですね!マリリン!そう、この完全フル装備セットはあなたのものよ219大変お待たせしました512



20070627212159.jpg

6月26日(火)今日の波

海に行く予定をあえて入れず、朝起きてからの気分で海に行くことにした。早朝、5時に目が覚めてしまい、既に海にいるメンバーの達矢君と連絡をとると、小さい波ながら風も無く、人も少なく出来るとの情報に、足早に準備をし出発。到着して波チェックをしていると、情報をくれた達也君がライディング。モモ~腹サイズのロングぽい波がブレイクしていました。すぐに持参したボードの中から、クラッシックタイプのシングルフィンを取り出し、1時間ほどノーズライディングを楽しみました。


明日も気分にまかせよう~。と、、


P1010003.jpg

やっとFomaです。

最近「ずいぶん使い込んだ携帯ですね。」とか「fomaですか?movaですか?」の質問に胸を張って「いや違う、DOCOMOだよ411」と、かなり時代遅れの夫婦。(ちなみにhide吉は今日movaとfomaがあることを知りました。11)そう!今日買っちゃいました。こんな自慢をブログに書くこと自体どうなのぉ??ですよね!でも、これで静波でも伊豆でも湘南でも綺麗な画像をブログに載せることが出来るでしょう!乞うご期待!


20070626182333.jpg

土曜日→日曜日→月曜日の波



20070625163008.jpg

20070625163051.jpg

20070625162422.jpg



土曜日278 強い南西の風から北よりの風に変わるという
予報だったため、平砂浦某ポイントに。
サイズは、はじめ胸位。その後徐々にサイズダウンし
6時間後の夕方近くには腰位になりました。
天気も良く風も弱かったので楽しめました。
ところで、ウェットスーツを裏表反対で着てるこの人誰?

20070625162455.jpg


20070625162412.jpg


日曜日277天気はなんとかもって曇り。
この日は、前日の千葉南とは逆方向の茨城へ
しかし!11人の多さに唖然。。。
もう水着姿で泳ぐ子供達がいる位の暖かさだし、
日曜日ということもありしょうがない。。。
といことで、久しぶりに混雑した海に入水
みんな、思ったより乗れたようで、BBチーム、ロングチーム
に分かれて各自練習になったようです。
サイズは正面で腰~腹。左で胸サイズ。



P1010003.jpg


本日月曜日277ちょっと肌寒いくらいの陽気
メンバーのダイスケ君、まちゃこと片貝方面へ
途中、春ちゃん、かとちゃん、森君、たっちゃんと合流し
人の少なめなポイントで入水。
はじめは写真のようにモモ~腰サイズでしたが
徐々にサイズが上がり胸位に。
やっぱり人の少ないところでのサーフィンはいいな~。





雨の日には~♪

20070624170129.jpg
雨の日は外に出るのも憂鬱ですよね~201
そぉ言う時は家の中でまったり本を読むのもいいですね~228189
サブタイトルの「読まずに海に入るな!!」これ結構惹かれませんか198235
内容例。。。風はどぉして吹くのか~6どうして夏から秋が台風シーズンなのか…など、気象情報、海の事を知っていれば、危険も回避できるし、もっとサーフィンを楽しめるハズ190
梅雨の時期に一冊いかがですか535279

お洒落な

ハンチングいかがですか?写真ではわかりづらいですが、


それぞれ、素材が違います。オーソドックスなデザインで、


どんなスタイルにも取り入れられますよ☆


税込¥3045です。


       070623_2024~01.jpg

6月22日(金)の波情報

今朝も5時半集合で茨城方面へ。
写真は膝波ですが、モモたまに腰サイズでした。小さいながらも、形はとても良く長~いノーズライディングが出来、大変満足411 さー、明日はスクール!がんばるぞっ。


hide(Large).jpg

趣味は。。。

アクアリューム520
今、石や流木にコケを貼り付けています。
綺麗でしょ?
20070621223802.jpg

週末からの波情報

20070620155557.jpg 20070620155610.jpg


まずは、土曜日278本当に良いお天気。
1round目、風の合う平砂浦へ。スモールウェイブながら浮いてる
だけでも気持ちの良い日。富士山見ながらのサーフィンは格別263
2round目はクラブハウス前。初めのうちは腰~腹サイズ
夕方近くになると、少しサイズアップしたかな?という感じ。
久しぶりのクラブハウス集合ではしゃぎすぎました229


20070620155644.jpg 
20070620155631.jpg


月曜日277お天気は曇り。newメンバーのmaikoちゃんと一緒に
茨城方面へ104途中、春ちゃん、かとちゃん、ごっちんのレディース
チームと合流。ごっちんは1年半ぶりとの事。波ははじめ、肩~頭位
久しぶりのサイズのある○波でのサーフィンにhide吉大はしゃぎ。
休憩しながら3roundは珍しい398結局、夕方までのんびりサーフィン
maikoちゃんも2度目のサーフィンにしながら、スープで
マンツーマン指導のもと長い時間練習しました。
ホッキー!maikoちゃんは着実に上達してるよ~!
負けないようにがんばって81



       20070620155703.jpg boo
       20070620155712.jpghide


本日、6月20日水曜日278とっても良いお天気!
今日お誕生日休みで一緒に海に行ったのはぶーちゃん。
6時に出発し茨城へ。。。
波は腰サイズ(たまに腹)形が良く、ロングボードには最高の波258
hide坊は今月末の静波、来月頭の湘南の大会に向けて
小波用ボードでサーフィン。小ぶりながらとても楽しめたようです。



20070620155731.jpg

一昨日はクマちゃん、昨日はまーちゃんそして
今日はぶーちゃんとダイスケ君
の誕生日308みんな、おめでとう!


北上しました!

20070619170920.jpg
今日は茨城の京○釜で入水
20070619170914.jpg
腹~胸位の形のいい波がわれていました!
20070619171936.jpg
波は最高に綺麗でドライブ感覚でみんなまったりしていましたみんなと一日過ごせて最高の誕生日プレゼントでした今日はありがとうね

Sunao sanのブログ紹介



先日新しくメンバーになってくれた、sunaoさん。
彼の撮る写真はとても繊細で、暖かい265↓の写真は先日一緒に海に行ったときにsunaoさんが撮ってくれた写真です。


20070618220155.jpg



お地蔵さんにお線香をあげている、葵とパパ。私にはこんなに何かが伝わってくる写真はまだまだ撮れないなー。その他に何枚かその日の海での写真が載っているので、SOLA blog.を是非覗いてください。時には、フォトグラファー、時にはシェフ、そして時にはすご腕のベビーシッター219sunaoさんにまだ会っていないあなた!お楽しみに!

17日、海日和の週末

20070617203517.jpg
今日はとても気持ちいい陽気の中、中○で入水48
腹~胸セット肩のワイドな波で切れた波を選ばないとMa事ですが、WET採寸中にお客様のオーダー用紙をビショビショしてしまうほど、やられちゃいました27887
今日も海水でお腹いっぱいです277218
この写真は逆光でよくわからず、雰囲気だけでも伝わればいいですが184258
ほとんどのお客様は明日からまた仕事ですよね235
海に行けなくても、また週末に備えてイメトレしときましょ~185
また週末お店で待ってますね~88189

新作DVD

人気VIPシリーズの第3段、VIP3入荷しました1


ケリー、アンディ、ボビーマルティネスを筆頭とした


WCTサーファーに加え、日本のトッププロのライディング


が、イメージしやすい日本とカリフォルニアの波で収録


されてます。しかもiPodで見れるムービーファイル付きです!!


税込¥4410です1


                    070616_1917~01.jpg

6/15(金)今日の波

今日は低気圧の影響で千葉北がサイズアップ184初心者ロングボーダーのメンバーと6時に待ち合わせし、勝浦方面へ。。。天気予報が雨だったので、ちょっぴりテンション下がり気味?でしたが、海に入っていると、青空が見え出し、初夏の陽気。写真のリーフポイント、サイズは腹~胸。セット間は長いものの、白い雲、青い空、緑の山、綺麗な海でみんな平日の海を満喫できました。
写真の二人は仲良しナース236師弟関係です。どっちがオネエでしょう?


20070615161637.jpg 20070615161649.jpg

6/14今日の波


今日は南東の風が強くなる予報だったので、6時に集合し、茨城方面へ104波は小さい(モモ~腰たまに腹サイズ)ものの形良く割れていて人も少なくみんな楽しめました。13時から店番だったため、3時間弱のサーフィン後ショップへ戻り女の子達は、近所の美味しいインドカレー屋さん「シタール」へ271満腹&満面の笑みで帰ってきました。明日は北東の風が吹くようですね。。。


20070614181913.jpg 20070614181922.jpg
20070614181855.jpg 20070614181839.jpg

バーガーキング

日本再上陸で話題のバーガーキングに行ってきました。


今話題になっているため、20分ほど待ちましたが、味は


かなり美味かったです。今のところ新宿店のみですが、


近々、池袋にも出来るみたいですよ。


価格はセットで700~900円くらいです。


場所は西新宿のLOVEのオブジェの前のビルのB1です。


                 070614_1307~01.jpg


 

イメージトレーニング

仕事が忙しくて、デートが忙しくて。。。。海にいけない日が続いているあなた!
イメージトレーニングしてますか?イメトレ&陸上トレーニングとしては、DVD鑑賞、スケートボード、腕立て伏せやケンスイ91一番手っ取り早いのは、床の上でのテイクオフイメージトレーニングですね!鏡を見ながら出来るとbetter!みんなやってみよう29


 


20070613220424.jpg


20070613220432.jpg



20070613220442.jpg

午前中の片貝

20070611211225.jpg
平日なのに夏ですね~。見ての通りあるポイントは人、人の山でした。
私たちは隣の海岸でモモ位の波でさほど混んでもなく風もかわせていてロングならライド可能でした!
全く関係ないのですが、タバコ吸わないくせにSPLASHの文字とサーファーに引かれて買ってしまったアロマのタバコです233勝手に運命感じてしまい写真のっけちゃいました179
どぉすんだろコレ。。。229
20070611211239.jpg

1日中

ビーサンで過ごせる季節ですね1色とりどりのビーチサンダルを取り揃えています。格税込¥1260です234


                     070610_2132~01.jpg

NALU

最新号入荷しました1数に限りがあります186お早めにどうぞ。税込¥1200です。


               070609_2031~01.jpg

6月8日(金)今日の千葉北


20070608214239.jpg



今日はスクールのため千葉北へ
初めの1時間位は風もさほど強くなくなんとか出来る状況でしたが、そのうちオンショアが強くなりwindyコンディション195明日も南東の風が強めに吹く良そうなので出来るポイントが限られてきそうですね。なるべく空いた場所でサーフィンしたいです。あっ、明日もスクールだ!229


 

6月7日木曜日の波

20070607152241.jpg 20070607161702.jpg


今日はメンバーのAちゃんとNさんカップル4人で太東ポイントへ
風もオフショアでサイズは腰~腹たまに胸と十分。心配していた
混雑も最初のうちは気にならずAちゃんも本数乗ってました。
時間が経つにつれ、今週末に行われるWLTの大会の練習のために
プロが続々と練習開始!私はスクールに専念するため大会
出場はしませんが、日本人選手の健闘を祈りたいと思います。

豪華BBQ

今週月曜日、久しぶりにクラブハウス前でサーフィンしました。
朝のうちは風も弱く、人も少なめの良い波、サイズは胸位。
GW以来行っていなかったので、庭の手入れ、家の中の掃除を楽しみながら。。。その後は久しぶり(と言っても1ヶ月ぶり)にBBQしかも海鮮!いつも網の上にのる海産物と言えば、ししゃも229しかしこの日は、あわび、伊勢海老、金目鯛に巨大なさざえ9 伊勢海老の頭は味噌汁にして夜食となりました。そろそろ、みんなでBBQしたいですね!これからの時期、台風などでスクールが中止になることも多くなるので“突然BBQ!!”をメンバー専用communication site(BBS)でお知らせすることもあると思うのでちょこちょこBBSチェックして下さい!


20070606163850.jpg

6月6日水曜日の波情報

今日は久しぶりのフリーサーフィン221最近は南風が強く吹きポイント選びも悩みます。メンバーのZumeちゃん&newメンバーダイスケ君と3人で南風をかわす某ポイントへ。。。サイズは腹~胸、波足の速いホレたショアブレイク気味。形はレギュラー、グフィーともに行けるAフレーム263今日はロングではなく4フィンで楽しみました236


20070606163911.jpg

色々なデザインのサーフボード

カスタムオーダーの良いところ、その人の体に合ったその人だけの1本が出来上がる219ということはもちろん。自分の好きなデザイン、色でオーダー出来るというのも魅力の一つですね!今、どんなデザインにしようかなーと悩んでる方のために、最近new boardをゲットしたメンバーの板を参考にご覧下さい!


     20070606163837.jpg shaped by Satoshi Ishiguro

まずは、ボトムが茶色のマーブル。渋めでcool!
ところで、このボードを持っている方、どこかで見たことないですか?
Blue SplashHPのscloolの生徒さん談話に登場している
長谷川さんです。3年半前に群馬からスクールに参加してくれた
長谷川さん、どうしてもサーフィンを忘れることが出来ずに
念願のマイボードを先月Get!
私達も3年以上ぶりに再会できてとても嬉しかったです。
これからはメンバーとして一緒に海に行きましょう!


 20070606163828.jpgshaped by Yasuhiro Suzuki

続いて、消防士さんのこうすけ君。今年の真冬からサーフィンを始め、
今では週に2回海に通う好青年218
ティントブルーのボードは本当に鮮やかで、す・て・き189です。



20070606163817.jpgshaped by Yasuhiro Suzuki

最後に、同じく今年メンバーになって一緒にサーフィンしているIssy205
手足の長いところが自慢です。
シャキ2045シャキ2045と入っているシルバーラインが
個性的。オレンジのグラデーションで出来上がりもバッチリです。


今日紹介している3本は全てThe Surf Board Factoryのボードです。


Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
