5月30日

20070530230721.jpg今日はあめの中、4時頃起床して家族で海へ行きました。先行は妻に譲り私は娘の葵と車の中で一緒に遊びながら待機して順番まちをしていると、妻はいつもより早く海から上がってきた。その理由は、寝くじいた肩が痛くて腕が上がらなく、痛みも入る前よりもひどくなってしまったようでした。
波の方は、始め腹~胸サイズとロングには充分なコンディションでしたが、3時間後にはロータイド時のダンパーと北東~南東の風に代わり、ジャンクコンディションへ変わって終了としました。

5月28日 

20070529223934.jpg北東の風が強い予報のため千葉南の某ポイントへ、予想どうり風を交わしていて、オフショアが強くふいていたコンディションでしたが、腿~腰サイズでロングで小波の波でノーズライディングの練習にふさわしい波でした。今日はスクールのためノーサーフでした。。

レディースサーフ☆DVD

20070528211948.jpg
ロング~ショートまで男性にはない、女性ならではのしなやかで綺麗なサーフィン姿がみれます236右から二番目のGrils Ripなんかは男性顔負けのノーズライディングなど、自分も見ていると何か歩けてきそうな気になります278
いつもと違ったサーフムービー見てのイメトレもいかがですか?185

茨城まで。。。

今日も、南西の風が強くなるという予報だったので、たまには茨城まで行ってみよう!ということでメンバーのIssyと一緒に34203今日のスクールは急遽中止となったので、久々の休日フリーサフィン227一路波崎を目指しましたが、風が強く、波もダンパー195鹿島方面に移動してポイントをチェックすると、人は多いものの、風の影響も無くサイズは腰位(たまに腹)。ロングには充分な波で1お天気も良く気持ちの良いサーフィンとなりました。たまには足を伸ばしショートトリップも良いですね!


20070527200348.jpgrider:hd

土曜日@勝浦

今日の九十九里はクローズコンディションということで、スクールは中止。
3時半に起床2424時出発で勝浦リーフブレイクポイントへ直行231ポイントに到着するとほぼ無風のなか、サイズは腹位。
20070526141117.jpgサイズは腹位

人もかなり少なく、ポイントを少しずらした場所では貸切に237夫婦交代で1時間半位ずつサーフィン。次第に人も増えだしましたが、充分な波と景色に大満足な朝でした。
20070526141138.jpg最高の天気1そして景色263

現地でM君とも合流しボードオーダーを思案中ということで今朝は2本のTHE SURFBOARD FACTORYを試乗。初めに9'01''のオールラウンドボードそして誰も入っていない小波ポイントに場所を移し、小波用クラッシクボードを試乗227
20070526141051.jpg向かって左M君

20070526143908.jpg貸切サーフィン


今日は早い時間でないと南西の風が強く吹くという予想だったのではりきって3時半に起きましたが、やっぱり早起きは三文の得。久々に大満足サーフィンとなりました278今日は13時より21時まで店番してます!遊びに来てください。明日はスクールできるかな???

タフライト試乗

20070525212634.jpg今朝は4時に目が覚め、最近注目されている小波用のショートボードを2種類持参し一ノ宮の某所ポイントへ向かいました。6時頃にはビーチで波チェックし、本来なら腿~腰サイズの波の場合決まってロングボードをチョイスするんだけど、、今日は2本のショートボードの乗り比べをすることにしました。最初に乗ったテストボードはタフライト2と言うサーフテック社から新しく発売された新しい素材のボードで、今までのものよりしなりを持たせ、見た目もウレタンホームのボードに近づけたものです。乗りごこちはと言うと、、、とても軽量なためテイクオフの安定感、早さは重たいもののほうが良く感じられ、波を捕らえた後の動きはとても速く、ツインやクワットの板より、縦への動きもとてもよく、リップアクションは驚くほど軽く、速かったです。もう一方の板(パベル)の方が派手なアクションより安定感重視と言った感じで、タフライト2はショートボーダー向けの小波用ボードで上級者に乗ってもらいたい板です。こんな小波で2時間近く夢中になれて、今日も満足でした。写真2本の板のサイズも形も少し似ているな~。タフライト2に興味のある方いましたら、只今、試乗できますので問い合わせ下さい。

5月24日今日の波

6時に目を覚まし、布団の中で波情報をチェック、「イマイチかな~」と2度寝をしようとしたが190「うっ?明日の方がコンディション悪そう。。。じゃー今日行くか!」と急いで用意してポパイのサンドイッチ買ってLet'go231片貝周辺をチェックするとやっぱりイマイチ?!が実際に入ってみるとなかなか楽しめるコンディションでした。サイズは腰~腹、人は少なく乗り放題。平日ってやっぱりいいなー。


20070524141115.jpg 20070524141129.jpg 
rider:hd

色んな夕日

夕方、西の空が真っ赤に染まっていると、「あっ190、生ビール飲みたい278275」って思う季節になってきました。夕日を見ながらのビールは格別ですね!あなたはどの夕日がお好き?
20070523210113.jpgMAUI
      20070523210030.jpgOAHU/NORTH
      20070523210430.pngOAHU/WEST
       20070523210215.jpgOAHU/SOUTH
    20070523210047.jpgSLILANKA
      20070523210101.jpgJAPAN/CHIBA

れいこちゃん帰国しました!

去年までBlue Splashで店番&BBインストラクターをしてくれたれいこちゃんが無事オーストラリアから帰国37彼、りょうすけくん(ひでさんの親戚)とのツーショット写真をまずは!今年の夏はオーストラリア仕込のBBの技をみんなに披露してくれることでしょう219無事に帰ってきて安心しました228オーストラリア話楽しみにしてるよー236


20070522202115.jpg

穏やかな日。

20070522152148.jpg。朝のうちは腰~腹サイズの力ない波で1~2時間は風もなく充分遊べる波でしたが、海から上がる頃には軽くオンショアがふき、ロータイドのタイミングもかさなり、ダンパー波に変わってしまいました。
20070522152212.jpg今日はスクールのため、マイボードでサーフィンはできませんでしたが、メンバーの方にボードを借りて、15分程度ショートとロングで波に乗りましたが、ショートボードは最近ぜんぜん乗っていないので、病み上がりの私にはちょっときっかったです。これからは、ちょくちょく、いい波の日にショートボードを浮かべてみようと思います。台風スエルは、いつから入るのかな~。

Headhunter

20070521205848.jpg
ヘッドハンターはサーファーがサーファーの為に作った日焼け止めです。
白く成りにくい物や、メンズタイプ、レディースタイプ(乾燥肌)、スティックタイプ、リップタイプなどが1050円~あります228


179日焼けをすると。。。68
みなさんは、日焼け止めを使用しないでサーフィンをすると、疲れませんか?サーファーは海面上にいるため、海面(鏡の役割を果たす)からのUV(紫外線)の反射がある為に通常の2倍の量のUVを浴びています。UVが皮膚の奥深く浸透し細胞を傷つけると、身体の防御反応が一時的に衰え、体力などの低下をもたらしたりします。
なのでめんどくさがらず、日焼け止めを塗ってサーフィンする方が快適にサーフィンできるんですね235

20日オフショアピーカンの片貝周辺

20070520210719.jpg
8時半位に海に着き、風も弱く最初の30分位は腰~腹セット胸位の形いいの選んでライド可能で楽しめました。
段々人も増え&風も強くなり、怪我人若干三名229
(その中にsplashstaff2名201
自分達だけで軽く済んだ程度だったので良かったです203
もぉ沢山の人が海にいます。謙虚な気持ちで楽しいsurf timeを過ごしてくださいね185

強風の中。。

20070519181051.jpg今日はサーフィンクラブメンバーの都さんの紹介でOLの皆さんがサーフィンスクールに参加してくれました。風が強く、潮もロータイド気味のため、あまりいいコンディションではありませんでしたがスクールに参加した全員がボードの上に立って波に乗れました。とても喜んでくれて、中には仲間になってサーフィンを始めたい方もいました。私も強風の中、無事スクールを終え大満足です。写真は店番のケイスケとメンバーのみんなと記念撮影。

SURFING SCHOOL

ブルースプラッシュのサーフィンスクールもGW頃から本格稼動218今年も本気でサーフィンを始めたい、でもきっかけが無い227一緒に海に行く人がいない181という人たちを本気でサポートしていきたいと思います。ブルースプラッシュのスクールは完全少人数制237一人のインストラクターにつき3人まで、運よければマンツーマンでのレッスンも可能です。サーフィンは道具が揃っていてもなかなか上達するスポーツではありません。仲間と楽しい時間を過ごしながら上達するのが一番219


20070518231427.jpg 20070518231440.jpg 


もちろん、ボディーボードのスクールもあります。
詳しくは↓をご覧下さい。28
http://www.bluesplash.net/school/index.html


家にロングボードが入らないー240 車が無いからボードが運べないー238という方のためには、ロングボードも収納できるロッカーを完備しています237電車でショップまで(駅から徒歩2分)来てみんなで海までGO34203


20070518232250.jpg鍵付ロッカー


 

キャンプの日程決定しました

早くも夏のサーフキャンプの日程が決定しました80
毎年恒例の福島キャンプ、Blue Splashのサーフトリップの中でも特に参加人数の多いイベントです。258キャンプ場には、水洗トイレ&大浴場完備なので女性でも快適に参加できます。去年は定員オーバーで申込を受付できなかった人たちもいたので日程の調整はお早めに!


日程:8月24日(金)~28日(火)
    ★最大4泊です。


申込方法、詳細は追って連絡します!


20070323164307.jpg 20070323164258.jpg

休息中。。

20070516232612.jpg先週末から今週にかけて、今日は、蒸し暑い日だな~とおもったら、、次の日には肌寒くなったりと、天気や温度がはっきりしない日が続いてとうとう体調を崩してしまい、家で休息中です。明日も風が強く、波乗りには適さないコンディションなのでoffにしょうと。。間をあけてもう、1週間近くになるかー。早く波に乗りたい。。。。写真は、千倉p、ライダー、hd

ウェットオーダーフェア残り2週間

GWも終わり、毎日汗ばむ位の陽気で夏到来203という感じですね。夏1の準備はお済みですか?ハワイトリップに行く方、夏用ウェットが無~い240と言う方、ウェットのオーダーフェアは5月末までです。お手頃価格のものも取り揃えているので色々相談して下さい。


20070515200439.jpg 20070515200655.png



写真はオーダーフェアとは関係ないですが、ハワイウェストサイドの風景&サンセットです189いつも行くノースショアも良いけど、たまには赤茶けた山と青い空そして、ハワイアンファミリーで賑わうウェストサイドもおススメです。今年のハワイツアーの際にもドライブがてら違ったハワイを味わいに行きたいですね!

5・14 片貝某ポイント

20070514212436.jpg
今日は平日なのに、ここのポイントは激混みでした229
hideさんに聞いたある側のポイントに行くと変わらない波で少人数でした236
北風/腹~胸/潮が引き、水が少なかった為結構ワイドなほれた波で、BBのかおりちゃんは楽しそうでした278
しづさんとMA もなかなかLongで負けじと楽しんでました228

★ハワイアンキルト☆

20070514211312.jpg
かわいいハワイアンキルト184189
小銭入れ¥525など、他店舗さんに比べて良心的です53
今回も大変申し訳ないのですが、数が少ないのでお早めに。。。175189

B・B人気シリーズ

イエローズ、新作入荷しました(写真1)1千葉から宮崎のコンパクトな波を中心に収めたイエローシリーズの10周年記念作品です189(¥4620)記念作品という事で、おなじみのマスコットの限定ステッカー付きです87写真2はそのイエローズシリーズから出ているHow toです190(¥5040)


        070512_1950~02.jpg         070512_1950~01.jpg


            写真1                写真2  
                             


 



 

勝浦 某ポイント

20070511145253.jpg今日は北西の強風のため風の影響のないところでサーフテックのスタッフのウィルさんと一緒にサーフテック、ラポーザモデルの試乗をしました。今回、波が腰~腹サイズと小さく、この板を試すには物足りないコンディションでした。がしかし、今まで乗ったサーフテックの中では一番自分の体型に合っているような気がしました。この板はマニューバー系(パフォーマンス)の板なので肩~頭以上のリーフブレイクで試して欲しいとウィルさんが言っていたので、また波のある日にテストしょうと思います。次回の試乗では、ボードと彼の写真を乗せたいと思います。今日のようなオフショアの風が強い日のテイクオフの早さは、サーフテックの板より自分のウレタン素材のボードの方が安定し、早かったです。

伊豆サーフトリップ日程

お待たせしました。伊豆サーフトリップの日程が決まりました。


日程:7月1日(日)~6日(金)
    ★申込は期間中、最低2泊~最高5泊まで

場所:伊豆の某ポイント目の前


クラブメンバーの方ならどなたでも参加できます。
温泉&BBQ&釣りなども楽しめますよ。


*写真は去年の伊豆とリップの模様です。
もっと見たい人はこちら↓(携帯不可)
http://www.bluesplash.net/event/k_tuor/200601/index.htm


20070323164227.jpg 20070323164240.jpg

ゴールデンウィーク中のみんな@クラブハウス

去年からサーフィンを始めた美容師さんのくまちゃん&Aoi
20070509205402.jpg


Tomoya & Booちゃん 仲良しコンビ?!
20070509205354.jpg


大掃除を手伝ってくれたBooちゃん&Bob&Aoi いつもありがとう178
20070509205421.jpg 20070509205546.jpg 20070509205436.jpg


続きを読む

chami~☆♪

5月最初の月曜日
今日から11月いっぱいまで、定休日なしで営業しておりますので、お店に立ち寄ってくださいネッそ~いえばこの前の土曜日、千葉北の海で外人さんは裸でサーフィンしてましたよ~
それはまだちょっと早いでしょ。。。と思いながら羨ましかったな
そんなわけで、B・Sも夏先取っちゃいます
海上がりに簡単に羽織れるチャーミーの服便利ですよ
20070507173837.jpg
パイル生地パーカー5460
水着8040

20070507173848.jpg
パイル生地インナー(チャックなし)5460
モデルさんがいないのが残念でしたが、これから海を肌で感じれる季節です
貝採りおじさんを轢かないように、周りをよく見て楽しみましょう~

ゴールデンウィークも

今日で最後みなさん、楽しめましたか自分は波もまずまずで、高校時代の友人と集まったりと楽しめましたあぁ、、、明日から学校だ。。。レポートやんないと。。。写真は最近ハマってるパック限定午後ティーです
070506_2020~01.jpg

beach combing

来ましたお早めにどうぞ
070505_1952~01.jpg

今日は

作○で入水弱いオンショアが吹いてましたが、面にさほど影響なく、インサイド寄りの腰~腹、セット胸位の波でした。グーフィー中心に走れる波もあり、しかも全く混雑していなかったので楽しめましたカメラを忘れて写真はありません

新作DVD

入荷しました写真1「Surfin Bible4」はケコア・ウエムラ、細川哲夫等、トッププロによるHow to,写真2の「PRESSURE」は、カリフォルニアのハンティントンビーチで繰り広げられたコンテストを記録した作品ですどちらも税込5040円です
070503_2003~01.jpg
写真1
070503_2002~01.jpg
写真2

帰ってきましたこの人

20070502205422.jpg

福岡から、なかちゃんで~です
初めての方もいらっしゃいますと思いますが…
明日からGW後半~
天気も良く午前中なら楽しくサーフィンできそうですね~
みなさんいい波を、、、!!

new~Sticker☆★~

サニーサイド&ダカイン
SANY0005.jpg

Redley fins
20070501203921.jpg

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク