

上海

行ってきました1宿、夜景、食事、どれも大満足の旅でした87また行きたいな233お土産の御香、店においておきます186                                                                                                          CIMG0484.jpg    CIMG0476.jpg


満開!

ショップ近くの桜並木はもう満開252今朝激しく降った雨もすっかり止み雲ひとつない晴天1公園では子連れのママさん達がお花見してたり、お昼休みのOLさん達が桜を見ながらランチ271あ~本当に気持ちの良い日だなー。でも今日は月末216お仕事、お仕事14明日はショップ近くの公園でお花見予定です。お暇な方は一緒に春を楽しみましょっ237自慢の手料理持込歓迎です219


20070330143834.jpg

リフォーム&お掃除ボランティア募集!

いよいよ、クラブハウスのリフォームが本格始動しました。
今週ショップをお休みにして屋根の修理をしたのですが、廃材が山のように11
焼き芋を作りながら焚き火や、お掃除のお手伝いをしてくれる人を募集します!
来週4月7日、8日あたりでボランティアしてくれる人いましたら宜しくお願いします。
もちろん、サーフィンの後で227
画像は関係ないけど、スリランカです。


20070329170440.jpg  20070329170423.jpg

時間無制限岩盤浴

20070401181107.jpg
お店から15分位車で走った所(蘇我)にあるSpa Beaunaここは男女共用岩盤浴、女性専用黄土岩盤浴がなんと営業時間内(10時~25時・金、土祝日前は26時)まで入り放題なんです 他に低温サウナ2種類、入浴施設もお風呂4種類、酸素サウナ・塩サウナと1日でかなり干からびられます~ 館内着、バスタオルなどの設備もしっかりしているので手ぶらでいけますよ~ 値段の方は1700円(会員1500円)なのですが、誕生日月の人がいたら全員1000円になったり、木曜日女性1000円 1のつく日・水曜日に行くと次回1000円になる券がもらえたりと割引盛り沢山デス 是非海帰りにでも干からびに行っちゃって下さい

いまさら人には聞けない~BOOK

20070401181200.jpg
Newsを見ていると、よく言葉は聞くけど実際にはどう言う意味なのかよくわからない。。。人に聞きたいけど、今さら聞けないなどと言う時に役立つおとな~な本紹介します 知っている方も多いと思いますが一例をあげマス~ 2011年7月24日には現在のアナログ放送は停止になってしまいますよね。なぜ地上デジタル放送に移行するかと言うと、携帯電話などの移動体通信用に地上アナログ放送用の電波帯域を空ける為なんです。それによって新しい移動体サービスの出現を促進しようとしているようです 今携帯電話で駅の改札口出れたり、ETC強化で高速代が半額近くなったりアナログ人なので、アップアップにならないように徐々について行こうと思う22歳でした

暑い!

気温20℃子供と公園で遊んでいても半袖でも汗ばむほど桜道を通ると、う~んまだ2分咲きかな2時間ほど遊んでおやつタイム中あ~海行きたいなぁ海に行かない日でもスケボーで陸トレはかかしません画像上手くUP出来るかな


20070330151631.jpg

Sun~Day

今日は雨、風が強くほんの一部の場所のみしかサーフィン厳しかったんではないでしょうか258
今日は日曜日ぽくない店番です205203なので独り言させてください237
このシーズン風が強いのは仕方ないですよねっ~6
それに今日みたいな雨だと195外にも出たくなくなる人も多いですよね229
そんな雨の日だけども排気ガスなどで汚れてしまった草や木。そして私達が吸っている空気が綺麗になった気がしませんか~?そう考えると嫌いではなくなりました1893
でも正直晴れのほうが好きですけどねっ。。。1176179201
20070325181700.jpg
あと、色が綺麗で思わず写真撮っちゃったので三色団子のお話させて下さい228
三色団子は「あきない」と、うちのおじいちゃんが言うのでそんなに好きなんだ~236と思い一緒に食べているとピンクのとこだけ食べて「まみちゃん食べるかい~?」と。。。「飽きてるじゃん184」と返すと「ピンクは桜で春白は白酒で冬緑はよもぎで夏。だからあきがない179184
そ~いうことでしたか185

五穀米&いちじく

20070324195533.jpg
MAが最近注目しているのが、昔から日本人が食べていたと言う雑穀
(米と麦を除く穀類を雑穀と言うそうです27750
冷害や干ばつにも強く、やせた土地でもよく育つことから、白米よりも古くから食べられていて、主な物に、あわ、ひえ、きびなどがあります228
これらの雑穀を玄米とブレンドしたのが五穀米。 白米との違いは、 ビタミンB1とカルシウムが白米の4倍、鉄分は7倍。食物繊維は、なっなんと9倍197本当に体にいいんですよ184
便秘解消や貧血予防、 栄養いっぱいなのに、カロリーも少なく、少量で満腹感が得られ、ダイエット中の方には美肌効果と併せてとても効果的233
炊き方は意外に簡単なので是非試してみてください~236
179苦手、初心者の人は、昔懐かしのお菓子~こめっこの五穀米バージョンもオススメですよ189
あと季節外れなのですが、いちじくにハマッテイマス~184
一日一個熟すから、または果実がなってから一ヶ月で熟すから、「一熟」と名がついたそうです264不老長寿の果物といわれるほど、薬効と栄養価が高い果物で、食物繊維を多く含み、腸のはたらきを活発にしてくれます179
また、酵素が含まれている実は、消化作用を促進させるので、お酒を飲んだ後に食べると二日酔いになりにくいそうです235
これからお花見18753の季節で宴会が多くなりますが、体を大切にインフルエンザにもかからない体作りをして行きましょう~~68

2007年の年間暫定スケジュール

もうすぐ4月に入り2007年も1/4が終ろうとしてます。早い237237
年末までのイベント、トリップ(メンバー向け)予定をお知らせします227

7月初旬(2日からの予定)
229伊豆サーフトリップ229
212去年の伊豆トリップの模様
20070323164227.jpg 20070323164240.jpg


8月下旬(24日~27日予定)
231福島サーフキャンプ231
212去年の福島サーフキャンプの模様
20070323164258.jpg 20070323164307.jpg



9月もしくは10月
272Blue Splash15周年Party272
20070323164818.jpg



11月3日~18日
227Hawaiiサーフトリップ227
212去年のハワイツアーの模様
20070323164358.jpg 20070323164415.jpg


12月
255クリスマスパーティー255
212去年のクリスマスパーティーの模様
20070323164328.jpg 20070323164337.jpg


去年のイベントの写真をもっと見たい方はこちらを195
http://bluesplash.net/event/index.htm


その他、“新島トリップ”なども突然企画するかも236
また、15周年を記念した特別セールなども予定しておりますのでお楽しみに!





臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、クラブハウスのリフォーム70を行うため
下記の日程を臨時休業とさせていただきます。


3月26日(月)定休日
3月27日(火)臨時休業
3月28日(水)臨時休業
★29日は通常通り営業いたします。


ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします

ウェットオーダーフェア始まります!

3月24日(土)から5月31日(木)の期間中、ウェットオーダーフェアを実施します81
取り扱いブランドは、Rock Hopper,Warriors,Xcel,Foxです。
期間中オーダー頂いた方は、オーダー料無料はもちろん、はずれなしの抽選もあります。


xcel.jpg   wa_logo.gif
rh_logo.gif  20070322173323.jpg

今日3月22日(木)の波情報



今日は早めの5時半集合でメンバーのNさん、K君と一緒に御宿へ
数箇所の別のポイントをcheckするも、どこも潮が多すぎてNG61
13時から店番のため時間を選べなかったのが残念
入ってすぐはセットで腰位、コンスタントに膝~腿というコンディション+
ダラダラと割れる厚い波だったので完全にロング向きでした。
ショートボーダーのK君はひで吉のフィッシュボードで楽しんでましたよ。

20070322154736.jpg  20070322154728.jpg  20070322154746.jpg


帰り道、こんな綺麗な菜の花を見ながら帰りました221


20070322154804.jpg

先週末の画像があったので。。。

20070321190415.jpg

53土曜日の波53
今年一番と言っても良い程、寒い日でした。
関東で雪もチラついたとか。。。
初心者チームは小波ポイントで寒い中3時間もサーフィン11
波が小さかったせいか、貸切でできたので十分練習になりました。
クラブハウス前の波は胸~肩セット頭位オフショアで地形も良く
みんな満足していました。
★riderはUちゃん


20070321190331.jpg

275親子サーファー275
この日は総勢10名のメンバーがクラブハウスに宿泊。
写真は親子でサーフィンをしている、ナガヤマ親子
チチ(父)は現役バリバリショートボーダーですよ9
この日のお酒の席で。。。。

チチ「よし!お前今年ハワイに行って来い219!」
ムスコ「え?マジ??183
ワタシ「仕事休めるの?」
チチ「休みくれない会社なんてやめちまえ!」

う~ん,なんて素敵なチチなの178と思ったのは私だけ?


20070321190340.jpg


271New item271
最近クラブハウスで流行っている「炭火焼」
人数が多くなると、10分に一度細いエリンギが回ってくる程度。
そこで、costcoで1680円という格安でミニBBQコンロを発見28
これでピザも焼きました236

3月21日春分の日 千葉北 某所

20070321163736.jpg

 今日の朝方からサイズが上がり、どのポイントも肩~オーバーヘッドと十分なサイズがあり、ほとんどのサーファーが楽しめていたのではないかな?今日のポイントでは、沖への流れがありポジションをキープするのが、いい波を乗るキーポイントになったようです。画像はミドルからインサイドにかけての波です。アウトはダンパーぎみでした。

SUNNY SAIDE入荷いたしました

70年代カリフォルニア・サーフスタイルを提案するサニーサイドのnewアイテム~☆
53大人の方が楽しめる上質な アメリカコットンウエアーGood on
20070320153727.jpg
JERSEY ZIP JKT15310,290yen
20070320153742.jpg20070320154856.jpg20070320161159.jpg
BASE BALL1536,195yen


53サニーサイド定番商品の代表アメリカンラバーTEE
20070320153804.jpg
1533990yen

53WOOD調切り抜きステッカー
20070320154817.jpgS153630yen   L1531,050yen  XL1531,365yen

色・サイズ等色々あるのでお店に立ち寄ってみてくださ~い185236
今回モデルに協力してくれたのはキンキン189ありがとう~68

MAのおかん~。


20070320145135.jpg20070320145157.jpg
ウィンターシーズン毎週末スキーに行ってしまう私のお母さん~
そのおかげで月曜日の夜は豪華な料理が食卓を飾ってます
今年は雪質がよくないからと行って北海道ばかり行っております
去年「Hawaiiにサーフィンしに行ってくるね~」と言うと「じゃあおかんはスキーしにNew Zealand行ってくるね~」と返されてしまいました
海でもポイントによって波質が違うように、雪山もあるんだなぁ~とつくづく思いました
1ヶ所のポイントにしか入らない人もいますが、私はいろんな場所の海に入る方が好きなので、今まで楽しくサーフィンを続けてこれたんだと思います
春に国内トリップとして伊豆に行く予定です~ 時間ある方は是非参加して下さい~


 

自然一杯の田舎からネオン一杯の都会へ

20070320213520.jpg

今朝カネゴンとクラブハウス前でサーフィンした後、一路都内へ私事ではありますが今週結婚記念日ということで都内某ホテルに一泊朝起きるとうぐいすの鳴き声が聞こえてくる和○の家から車のクラクションと人であふれる東京へ娘は、扉も無く、昔釜戸焚きだったなごりで壁が黒いススに覆われている風呂に入っているせいか、ホテルのお風呂を見て「お~うぴかぴかぁ~」やっぱり、女の子だからピカピカの綺麗なお風呂が好きなのかと思いきや、「和○のおうちとここどっちが好き?」と聞くと「和○のおうちィ」やっぱり俺の子だ

千葉北の北

20070318183059.jpg
今日もっ、北風が強めに吹いていて寒く感じましたが、テンテンと日がさしていたので去年の今頃と比べると水温はまだ温かいと思いました。。。68
サイズは膝~セット腹位の早めの波が多かったですが、選んでウォーキング出来る波もきてました179184
20070318184506.jpg


今日の波

高校生k太と片貝へ1Sポイントは情報どおりいい波でしたが混雑していたためMポイントへ。Sポイントほどではありませんでしたが、人もパラパラで、腹~胸位の速めのまずまず出来る波でした。ただとにかく寒かったです183デジカメ忘れて写真はありません。。すいません199

★平日の千葉北★

20070316160549.jpg
2今日(16日金曜日)の片貝2
今日は朝から北東の風が強く、波も小さい予報だったのですが、
メンバーのkinkinと片貝へ231
思ったとおり風の影響で面もざわついて、サイズも膝。
しかし!入水直後、潮の動きにより割れていなかったところでも
割れ出してサイズも多少UP154
想像以上に楽しめました221


20070316160514.jpg

今週は久々にちょこちょこと千葉北に足を伸ばし213
南の暖かい海に慣れた体にムチ打ってみました217
千葉北でも温かいウェットを着てると全然問題なし219
久しぶりにメンバーのみずきちゃん&かとりちゃんにも海で会えたりと
充実した日々でした22


20070316160538.jpg 20070316160528.jpg

どっちがかとちゃん?どっちがみずきちゃん?

穴場プレイス発見!

確定申告131も無事昨日提出を済ませ、肩の荷がおりた感じです228一昨日の夜は夫婦で徹夜だったので昨日は店を9時に閉店し、9時10分には就寝196ということで、海にも行かないのに今朝は早起き194ジョギング&のんびり入浴で気分もすっきり!天気も良いので外にスケボーでもしにいこうかなー。先日子供を連れて行った公園の横にスケボーの練習するには最適な坂を見つけたので今日のように波のない日なんかに練習するにはいいのでは??ここの坂はゆるやかで適度に道幅があるのでターンの練習にいいですよ。
※子供が遊ぶ公園の横なので、滑る時は十分人がいないことを確認して練習しましょう190


20070315093758.jpg

女の子ならではの~♪

20070314164004.jpg
今日は波がないとわかっていながら天気が良かったので都さん、まちゃこ、れいれいとドライブ感覚で勝浦の方に行ってきました1189
20070314164046.jpg
波は、セットで膝サイズの超ショアブレイク179201
みんなパドルの練習をして一時間入水しました203
20070314164030.jpg
水が思ったより冷たくて残念201でしたが
すごく綺麗できもちよかったです176
海を眺めながらのランチ~22853まったりして帰って来ました260
20070314170516.jpg
そぅそぅ204ドライブに欠かせないのが音楽ですよねっ~185
shopにサーフロックCDあるので今度みてくださ~い236190
波がない日でもテンションあがりますよ~184237



3/13(火)ピーカン

20070313154811.jpg
モモ~腰サイズの少し厚めでしたが、形良く走ることが出来ました~189
205まだ3回目のこうすけさんは沢山本数乗っていましたネッ189
206ぶんちゃん&くまちゃんもロングライドしてすごくきもちよさそうでした189
私達が入っていた時は風の影響もなく満足の一日でした~189


20070313154823.jpg
238出現199201
ある河口のポイントをチェックして「7月~10月位はいると、ここよくエイが岸に産卵しにくるんですよ~229」などと話していると、すごく大きなエイが足元にうちあがっていました183
刺されると子供なんかは亡くなる可能性とかもあるみたいで。。。
なるべく岸にいる時は足をつかないようにしようと思っちゃいました179201

週末の良い波、良い時間。。。

218土曜日218
初心者チームは朝7時に集合、南房総のポイントに34203ポイントにつくと波のサイズは膝でも形良く割れて一人のショートボーダーが入っていました。海で波待ちしていると、「あ~気持ちい、暖かいね~、きれいだなー」という言葉が何度も自然とでてくるくらい気持ちの良い天気でしたよ1と入って10分程経った頃、セットがどんどんと入ってきてサイズも腹位までに237みんなニコニコでだいぶ練習になりました。そんな腹サイズの波が続いたのも1時間あまり、その後人も20人近くに増え、波はまた膝サイズに195サーフィンってタイミングが本当に大事ですね。。。写真は再度膝波になったときのものです。


20070312163151.jpg


その後、クラブハウス前で、hide(この日はロング),Issy(この日はショート)、Kちゃん(BB)、Aちゃん(4フィン)、Sちゃん(この日はショート)、Sさん(ロング)サーフィン227波は胸サイズ、場所を選べば切れた波で2、3発の技をできるような波でした。


20070312163224.jpg


この日、今年の大会用の9'0''スタビライザーの初乗りをしたhideちゃん。板の仕上がりに上機嫌で海から上がってきました。ショートのプロでもあった、現トッププロロングボーダーの鈴木康弘氏が削る板は、マニューバー重視なのでショートの感覚でスピードに乗って技をきめることができます219


20070312163140.jpg 20070312163130.jpg


この日の夜、最近恒例になってきている“炭火焼”家の中で炭火焼なんてこの38だからのお楽しみ236毎週、お腹が筋肉痛になるくらい楽しい話、とてもためになるサーフィン講座。。。こんなに楽しい時間、本当にたくさんのメンバーに味わって欲しいなーと思います。暖かくなってくると大会やスクールなどでなかなか毎週クラブハウスをオープンできなくなるので、寒い冬のうちにまだクラブハウスの“炭火焼”体験したこと無い方は寝袋もってあつまれ~222みんな、いつも楽しい時間をありがとう236


20070220090738.jpg


3日曜日3
朝起きると久しぶりの豪雨7庭の大きな水溜りが出来て歩くのも大変なくらいしかも南風がビュービュー238朝一メンバーのNさんから情報が入り、千○ポイントもイマイチといことで、、、そう、そんな時は温泉48に行こう237館山の温泉にみんなで行きました。ここの施設は何度も入れる岩盤浴もありみんな初めての岩盤浴と温泉を満喫。。。。が途中風向きが変わってきて携帯75片手に落ち着かないhide。途中現地ローカルの方から情報が入り夕方の平砂浦が良い!との事。急いで着替えてAちゃんと海へ203後からみんなも二人が入っているポイントに行くと、波のサイズは肩~頭たまのセットが頭オーバーでgood condition219偶然メンバーのKさんにも遭遇。満面の笑みで海から上がってきてました。


20070312163212.jpg


ビデオ撮影をしながら2時間程みんなのサーフィンを見ていると、次第に綺麗な夕日が9こんなに満喫した週末の最後の締めくくりに素敵な夕日を見ることが出来て最高の週末でした221


20070312163204.jpg






たはっ~

20070313154220.jpg   20070313154311.jpg

清水家に続いて私もとぅとぅ買っちゃいました~トレーニングシューズ 最近ジムに通っていて、スニーカーだとすぐ疲れちゃったのが、この靴にしてからは何かいくらでも走れそうな気になります 走るのって達成感もあるし、ホントに気持ちいいんですよね~ でっ、今悩んでいるのがトレーニングウエアーなのですが何かオススメあったら教えて下さい

今日の波


今日はメンバーのNさんの情報で飯岡方面Yポイントへ1サイズ胸セット肩位のいい波が割れていました87朝のうちは良かったのですが、次第に人も増え、波も厚くなってしまいました。。飯岡方面なのに、ノーブーツ、ノーグローブの人がけっこういました190


   20070310164355.jpg

もうすぐは~るですねぇ♪

20070309131555.jpg
今日の千葉北は、弱北風で、厚めの腹~胸位の波が割れていました258
カットバック(私にはチョイバック?179)でつないでいくとインサイドまで乗れました23687
人多めでしたが、ほとんどの人がブーツ・グローブしてなかったです184189



3/8(木)今日の波

今日はメンバーのKさん先日スクールに参加してくれて本日よりメンバーになってくれたK君と一緒に久々の千葉北11へ。携帯で撮った写真なのでちょっと見づらいですが、サイズは胸セット肩でしたが時間が経つにつれどんどんサイズダウン195厚くショートでは乗りづらい波だったので、サーフィン始めたばかりの二人にはとても練習になったと思います221。今日でサーフィン2回目のK君も初めはテコヅっていた様子でしたが徐々にコツを掴み二人ともロングライディングしてました227


20070308200824.jpg

日曜日~水曜日の波情報

1日曜日1
朝からとっても良い天気で外で着替えていても全然寒くない222
クラブハウス前でショートチームがサーフィン227サイズは頭~頭オーバー、ゲッディングアウトするのがかなり大変そうでした。海から上がってきたみんなの顔は満面の笑み237画像がないのが残念ですが来週は波の写真忘れず撮ります!続いてロングチーム波は混んでいる場所を避けて某ポイントで出来たので、レディース5人でほぼ貸切スタート65
波はまるでワイキキのようでしたよ。みんな手が上がらない位までサーフィンして腹ペコ状態でクラブハウスに戻り庭でランチ&ビアー275
20070307172436.jpg

22月曜日22
引き続きクラブハウスに泊まっていたかねごんとhideはクラブハウス前の波が良くなかったので南風をかわせる○倉ポイントに移動34203サイズは胸位、人も6人程と良い波を満喫221その後どんどん風が強くなりその日は1ラウンドで終了。ラーメン食べて温泉186入りに行きました。

11火曜日11
前夜からの強風(南西)でクラブハウス前周辺はコンディションが良くなかったため、車で色々なポイントをチェックするもイマイチ34203ケイスケからの情報で太東が出来るということでしたが、ブーツもグローブも用意していなかったので、半日温泉&岩盤浴&マッサージで1日終了228波の良くない日は無理せずに体のケアをしたいですね!


227水曜日227
6時起床、北東の風が吹いていたので風をかわせるポイントに直行!
予想通りgood conditionおまけに誰も入っていない218サイズは胸位。その後人がパラパラと入ってきましたが、良い波に乗れて夫婦揃って大満足でした。
20070307172444.jpg←水曜日朝の波

練習会後のBBQ!

練習会の後はクラブハウス38にてBBQ!
BBQが始まって気づくと人数も25人位になっていました。みんな匂いを嗅ぎつけてきたのね236焚き火を見ながらのBBQはとっても暖かくて幸せ~9BBQ番長はやっぱりえんおー先生!いつもありがとうございます!みんなで海に入った後にみんなでBBQ、とても充実した1日でした。半分の酒豪のみなさんはお泊りでさゆり&かねごんの夫婦漫才で盛り上がってましたね15


20070307163013.jpg 20070307163020.jpg
20070307163028.jpg 20070307163037.jpg
20070307163044.jpg 20070307163051.jpg
20070307163150.jpg←写真左はsurfingインストラクターたけしさん
                 写真右はBBインストラクターりささん
                 そしてお二人のかわいいご長男たいしくん

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
