火曜日の波

20070228222950.jpg
勝浦、御宿pの波。和田からの移動中、風向きが替わりポイントに到着すると、もう既にオンショアがふき始め波面が乱れ、プアーコンディションに。。。仕方なくツインフィシュで入水。ボードのチョイスがよかったのか?2~3本ショルダーの張った波を技をいれてなんとかライドできました。

日曜日~月曜日の波

20070228222215.jpg月曜日の平砂浦の波。最近波はあるのに、小波でサーフするのが多いいです。
20070228215829.jpg
日曜日は、北東の風が強く、波が大きくどこもジャンクコンデションでサーフィンに適したところは波が小さくポイントパニックでした。画像は勝浦の某所リーフポイントです。腿~腰のセットの感覚がなが~くて、波数が少なくなかなか波が回ってきませんでした。
20070228153008.jpg月曜日の南房総、隠れ家前です。サイズはありますが、全体的にワイドな、ダンパーブレイクが目立ちます。メンバーのNさんと平砂浦pに場所を移動。そこは、膝ー腿サイズでロングボードならではの波でした。ポイントは二人だけの貸切でした。

お着替えポンチョ

海にあるとかなり便利なポンチョ218
種類もこんなに沢山あります~185189
20070227165809.jpg20070227165824.jpg20070227165833.jpg20070227170010.jpg
20070227165845.jpg20070227165856.jpg20070227165912.jpg20070227170000.jpg
20070227165940.jpg20070227165949.jpg20070227170019.jpg20070227170032.jpg
女の子はもちろん、男性でも暖かくすぐに着替えることが出来ます221
内側に大きなポケットがついているので、下着が周りに見えなかったり、そのポケットを使うと枕や座布団にもなります179250
20070227170057.jpg
長袖税込み¥5040 になりま~す179

手作りボ~ドラック

20070227144500.jpg
うちのBossは日用大工もこなしちゃうほど器用なんです23669
そのBossが限定2名様なんですが、かわいらしく、活用的なボードラックを作っちゃいました184
ラックがあると地面に板を直接置かないのでキズつく心配もないし、洗う時、ワックスを塗る時など便利ですよねっ~235
他にこんな使い方もあるかも198236
20070227150036.jpg  20070227150321.jpg
座れたり、ちょっとした脚立になったり184
(本来はボードラックとして使うものです179
税込み¥7800を限定2名様のみ税込み¥5250とさせていただきます。228
限定ですのでお早めに。。。189


CARVER入荷

20070226231025
ロングボーダーの方にお勧めの長めなスケートボードです

NALU年間購読者募集~♪

20070209163455.jpg
Bluesplashメンバー限定236
3/25日まで年間購読者を募集しています68
申し込みされたお客様全員にお楽しみプレゼント72付デス~189
詳しくはメンバー専用公式サイトをご覧下さい194

そろそろマイボードも~

最近は汗かくほど暖かかったり、今日はジャンパー着るほど寒かったり、朝の洋服選びに迷いますよね~179201
私達が洋服を変える様に板のワックスも塗り変えましょう~184
20070225143139.jpg
これはワックスコームです。
(ワックスコームとは古くなったワックスを剥がす道具のことです。)
このコームは大きくて硬いので、剥がしやすく使いやすいです!179
198waxはいつ塗り替えるの198
デッキ部分に塗ったワックスのグリップ力がなくなってきた。黒くなってきた。板が重くなった。など。。。
剥がす割合は人によって異なりますが、夏場は早めに剥がさないと白いボードが日焼けしてワックスの後がくっきり!(剥がす際にコームを強くボードに押し付けるとボードに傷が付くので注意して。)あと少し日に当てて剥がすとワックスがとけて剥がれやすくなります。
最低でもシーズンが変わる時、ワックスの種類が変わる時は,板がドンドン重くなってしまうので変えましょう~235
最高のコンディションの時に足が滑らないように,マメにワックスを落とし、
しっかりと塗りなおしましょう237184

flow

flow最新号が入りました1フリーペーパーとは思えない綺麗な写真と、少し辛口な記事がいいですよね??毎回楽しみにしている方も多いのでは?今回はハワイポートフォリオと題して、4人のカメラマン自身が選んだ各自厳選10枚に加え、ディーンレイノルズ、田中樹のインタビューと充実の内容となってます234毎回速攻無くなってしまうので、お早めにどうぞ1


                  070224_1433~01.jpg

やる気1000%

冬の寒い時期、私は子供を連れて毎日海に行くのは寒いので182
海に行けないときはトレーニングをしよう237ということで、たまに38から幕張の海まで29
カジュアルシューズで29っていたのですが、足によくないみたい11そこで、「見かけから」ということでランニングシューズ91&ウェア21を揃えてみました。hideは4月からJPSAの大会が始まるので・・・私は、、、え~っと。。。。そう237Hawaiiのためにトレーニングです278


20070223174714.jpg

★インタースタイル★

横浜パシフィコで行われている「インタースタイル」に行ってきました231
サーフ、スケートブランドはもちろん、たくさんのアパレル、アクセサリーを扱う企業が出店する大展示会です。

今回Dick Brewerのブースはありませんでしたが、Brewerの社長とシェイパーのOgamaさんと遭遇84Blue Splashのメンバーのみなさんの中にもOgamaさんのシェイプした板を乗っている方多いですよね?!
20070222171344.jpg ←Ogamaさん

Hawaiiのボードブランド「Bushman」のブースには去年のJPSAグランドチャンピオンのケコア植村さんがボードの説明を。彼が今年からライダーして乗る「Country Feeling」というボードはかなり気になりますね。
20070222164145.jpg  20070222164154.jpg


そして、ブルースプラッシュでも取り扱っている“サニーサイド”のブースを発見219
新しい商品も手にとって見ることが出来て良かったです。
おしゃれなトランクスやボードケースなども見ることが出来ましたよ。
近日中に店頭に並ぶのでお楽しみに237
20070222171354.jpg



いい波でした~

今日の南房総は、肩~頭位でホレタ形のいい波が割れていました258
クラブハウスの前でサーフィンできたので、冬なのに2ラウンドしちゃいました~235
20070222182432.jpg

もうぉそろそろジャンパーも脱げる季節ですねっ236
和田のお家にはポンカンがなっていました~278
お風呂に入れると香りもいいしお肌にも良くて、気持ちいんですよね~185
今週の週末はポンカン風呂ですかねっ184かかっ~18423788
20070221204908.jpg






★ハワイツアー日程決定★

今年のクラブメンバーと行くハワイツアー日程が決まりました194

Aグループ:11月3日(土)~11日(日) 7泊9日
Bグループ:11月10日(土)~18日(日)7泊9日

各日程ごとに定員が決まっていますので定員がいっぱいになり次第申込を締切ます228

今年もポイント目の前の豪華な1軒屋で過ごす本当のハワイアンライフを一緒に過ごしましょう227

去年のハワイトリップの様子です。

20070221150332.jpg 20070221150212.jpg 20070221150201.jpg 20070221150229.jpg

212昨年のハワイの様子をもっと見たい方は、http://www.bluesplash.net/event/w_tuor/200610/index.htm

料金等の詳細はショップに直接お問い合わせ下さい!



昨日のスクールは。。。

昨日は久々のスクール227
2月にサーフィンのスクールを受けるなんてかなりのやる気ですよね!
だからこそ応援したいと思いました81
スクール生の方1名とクラブメンバー2名で暖かい南房総に向かい、クラブハウス前の波をチェックすると決して良い波ではないが228、朝のうちhigh tideからlow tideに向ける時間帯には何本かに1本かはショルダーの張った波が正面右で割れてました218スクールが終る時間にはサイドから風が強く吹きジャンクコンディションに変わっていきました。最近地形が変わり、スープも長く初心者の練習には適していたと思います。


20070222171423.jpg


親ばか情報&おすすめ回転ずし屋

週末和田からの帰りに寄った“やまと”という回転ずし屋で偶然フジテレビのニュース番組「スーパーニュースweekend」という土曜日の夕方5時半からの番組の撮影が行われていました。265
ディレクターの方に「娘さんがお母さんと一緒にイケスを覗き込んでいるとこを撮らせて下さい。」と言われ海上がりでノーメイク211&ボサボサ頭183&疲れ顔232だった私は昨晩飲み過ぎたせいかトイレにこもっていた旦那さまを無理やりトイレが出し278抱っこでイケスを一緒に覗きこんでもらいました。うちの娘の前にも数人の子供を撮っていて一人しかon airには使われないようなのできっと「やっぱりな・・・」で終るのでしょうが、今から土曜日の5時半をちょっと楽しみにしている親バカ夫婦です237
20070220165911.jpg

そのときの撮影風景

相変わらず人見知りしないAoiはレポーターのおねーさんの膝に座って親しげに「おっ~!イルカだー!」と・・・ 恥ずかしがりやのパパはおねーさんになついた事をいいことにおねーさんにAoiに任せ見学230

ここの地元で採れた魚を主にさばいているのでとても新鮮で美味しい218
しかもリーズナブルです。海の帰りなどに寄って見てください。場所は128号線を館山から木更津方面に少し行くと左手にあります。木更津店もありますよ!

久々の千葉北

やっぱり、地球温暖化と言えども寒かったぁぁ12
あいにくの天気にもかかわらず、少しだけ太陽が 「おはよう~185」と言ってくれました236
20070220132408.jpg
今日は北東の風をかわすポイントで入水258
少しボヨついた腹~セット肩位の波でした221
人数が少し多めのセット間長めだったので、ミドル付近で動きまわっていないと余計寒く感じられました23888201特に冬は短時間集中ですね~229
20070222182604.jpg

週末の酒豪達

先週末のクラブハウスはBlue Splashの酒豪メンバーが大集結
朝起きて台所に片付けられた、焼酎空き瓶3本、ワイン空き瓶5本、ビール20本程275

20070220090738.jpg

この日は今クラブハウスで流行の炭火焼だったので、きっと芋焼酎も普段より美味しく感じたのかな~270
20070220090753.jpg  20070220090806.jpg  20070220090723.jpg

良い波258 良い酒275 良い仲間7
ですよね?Nさん!(ちょっと二日酔い辛そうだったけど。。。)


まだ未完成。。

20070219162950.jpg先週から水道工事をしていて、水道の位置を移動しました。立っている木は海から拾ってきた流木です。流木の先端にはシャワー蛇口などつけたいな~と思っています。


最近の南房総周辺ポイントは、吹き荒れる西風と雨の影響でサーフポイントの地形が変わり、今まで良くなかったポイントでのサーフィンが可能になってきています。特に河口や港になっているところなど。 最近、めっきり千葉北に行く回数が減ってきています。

~サーフィンのイメトレに~

20070218205135.jpg
オススメ商品説明

スケートでもかなりの定評のある”JET BOY”こと中浦章が企画したモデル。
幅を広めに取ったデッキはオールドスクールを思わせるまさに’70年代スタイルのリバイバル。
鋭いリッピングにもしっかりとホールドしてくれる。
また、CARVINGとラックスをつけることによりサーフィンのハードなアクションやターンに至る
まで様々他スタイルに対応。クイックかつ安定性を兼ね備えているので初心者~上級者
まで幅広く楽しめる。

★CArVING TRUCK...可動式、上半身から膝の動きをを使ったサーフィン特有のターンを実現できます。

海に行けない時、波がない時、自分のスタイルを作りたい時、もっとサーフィンを楽しみたい!!そんな時のトレーニングに最適です213189
15337800(税込み)

雨の中。。。

20070218140208.jpg
昨晩クラブハウスで、夜更かしした朝は目の前が海ということもあり、最近のmaにとっては、ちょっと甘えて朝2位のお目覚め25732
雨が降っていましたが、波を見に行くと面ツル184の腰~腹258
ご飯を食べて、まだハンガワキのwetにお湯をいれて海に行くと北風ビュ~ビュ~258
でしたが、面には影響なく切れめを選んでショートライド可能でした68
20070222182709.jpg
前より地形がよくなりました78
川もまっすぐに近くなっているので、砂がたまってくれそうです~236189

おすすめ

陸トレグッズ、パドルアップを紹介します1写真のように窓、ドアなどに吸盤をくっつけて、適度にゴムが伸びたところでパドルの運動をします。100回を3セットが目安と書いてありますが、最初のうちはきつく感じました。。しかし続けているうちにこなせるようになります。僕は3日に1回を2週間続けた頃から効果を実感できました。とくに海に行けない期間にやるとやらないでは大きな差があると思います234ぜひ試して見てください1


価格は¥2079(税込み)です。


070217_1901~01.jpg    070217_1902~01.jpg




レトロボード★

新しく入荷した4フィンレトロフィッシュ


20070216223517.jpg
お買い求めされたAさん今週末一緒にサーフィン出来たらいいですね!

今日は強風。

今日は南房総の家の粗大ゴミを処分に着たのですが、家の前はサイドショアの風が強く流れもあり、ボードを持って歩けないぐらいの風でした。波乗りを諦めて帰る前に1箇所だけチェックして、帰ろうとそのポイントに行って見ると、腰~胸の波がインサイドよりで割れているではありませんか~。1時間ほど、4フィンのレトロフィシュで入水。今回もオンショアが強い中、他のサーファーがてこずっている波でしだが、僕のボードは狙った波を的確にとらえ、つかまり易いセクションでもスピードにのり問題なくライドできました。今回も持ってて良かった~。
20070215215344.jpg

海の中でも使える。。。

腰ホッカイロ~4220070215204149.jpg

何回も使えるリサイクルカイロが2個付いていますので2ラウンドOK278
寒い時期を最適に過ごせます10
価格は右・¥3990(税込) 左・遠赤外線対応¥6930(税込)
53使い方68
中の金属板をカチッと音がするまで押し曲げるとすぐに発熱します。
50℃の暖かさが持続し,ウエストベルトに入れると約1時間
保温効果が続きます。
また冷めて硬くなったカイロは温める事により,何回も繰り返し
使用する事が出来ます8
腰痛持ちの方。女性必見です219

Surf Supple☆サーフサプリ

20070215141105.jpg
「サーフサプリ」は、波乗りに特化したサプリメントです。
豊富なアミノ酸を補給し、つらいパドルも楽々にします。クエン酸などが筋肉痛の原因となる乳酸の生成を抑え翌日に疲れを残しません。さらにα-リポ酸、ハイチオン、CoQ10など強力成分でUV対策を強化しています。またグルコサミン、MSM、コンドロイチンなどが身体のふしぶしをスムーズにします。
サーフィンしながら脂肪を燃やし、上質なアミノ酸とたんぱく質の最適な配合割合が、サーフィンに適した引きしまったボディ作りを手助けます。
80うちのメンバーさんも愛用者が多く、そ~言った方にお勧めなのが、(写真・右)サーフサプリ20%増量中199
「いつも愛用しているのですが、1パックずつ買うのが面倒・・・」、「毎日飲んでいるから、まとめ買いしたい」という方には、通常は60包(10パック)で9,800円が、このお徳用大箱は72包入りで9,800円とお買い得1891包単位でまとめて入っているから、使い勝手も良く、ヘビーユーザーには打ってつけの商品です。そして小分けの箱もなく、シュリンクが要らないジップ形式なので環境にも優しい所がいいですね237184

サンドイッチの“ポパイ”

今日は早くも“春一番”が吹くかも??11
というほど南風が強く吹き荒れてきました。
こんな日はのんびり起きて朝食作りもサボリ・・・
(実は昨晩店番MAとメンバーのSさんと一緒にゆけむり横丁行って岩盤浴してきたのでちょっと寝不足229)ショップ近くのポパイのサンドイッチと牛乳でお目覚め84
20070214152138.jpg
ここのサンドイッチは種類も豊富でパンがしっとりしているところがまいう~7
メンバーのみんなも朝ショップに集合するときに片手にポパイの袋を持って来る人多いですよね!私のおススメは“エビグラタン”です。(写真左)朝も6時くらいから営業しているので海に行く前の腹ごしらえにいかが??

③連休初日館山の波

土曜日の波の画像があったのでUPします。
20070213204615.jpg
サイズは腰~腹。
土曜日なのに人も少なくサーフ227できました。

少しづつ。。。

20070213204633.jpg
冬に入り、週末から数日間は和田のクラブハウスでメンバーの方達と過ごせる時間がとても貴重に感じます228毎週サーフィンをみんなでしながら、家の補修、リフォームの準備31をするのもとても楽しく貴重な時間です。先週は庭にボードラックをつくってみました。

さて、この写真↓を見て何をつくっているかわかりますか?
答えは完成後ブログにて発表しまーす219
20070213204705.jpg

3連休最終日

3連休の最終日昨日からクラブハウスに泊まりに
来ているHちゃん&Eちゃんのビデオ撮影を白渚ポイントにて波は腰たまに腹位で波足が速くロングライティングしずらいpoorなコンディションでしたが人が多い場所を避け1時間半のビデオ撮り。その後最近お気に入りの千倉にある華の蔵というラーメン屋で腹ごしらえここのラーメンは特に夏限定のつけ麺がくせにになる味なので一度試してみてはけいすけのラーメン情報に対抗しラーメンの画像を撮ろうと思ったらついつい忘れてしまったのでメニューの一部をご覧下さい
20070213194550.jpg

今日も

ラーメン店を紹介します。皆さんも1度は聞いたことあるであろうラーメン二郎です1おせじにも綺麗とは言えない店内(店舗によっては綺麗な店もあるらしい)なのですが、麺も不健康な色をしているのですが、ハマるんですこれが199初めて食べた時には決して美味しいとは感じなかったのですが、腹が減ると無性に食べたくなる234美味しいと言うよりは食べる度に病み付きになるラーメンです189スープはかなり煮込んだであろう醤油豚骨に背油、麺は太麺ストレートでたっぷりの野菜が乗ってきます。かなりこってりしている上、ボリュームもあるので普通盛りで十分満足できます234メンバーのSちゃんも大ファンで20年近く通っているそうです。東京に沢山支店があるので行ってみてください。ちなみに僕とSちゃんのお勧めは新宿小滝橋通り店です。


新宿小滝橋通り店:新宿区 西新宿 7-5-5                     img036.jpg


 

おすすめ

らーめん店を紹介します。本八幡、千葉、津田沼に店を構えるなりたけです。僕は本八幡店で中学、高校時代に50杯は食べました48ちなみに昨日も食べてきました190スープが見えないくらいの背油の浮いた醤油スープに太いちぢれ麺がよく合い、見た目ほどくどくなく、アッサリしてます。もし近くを通ったら寄ってみて下さい1        
naritakem.jpg


本八幡店:千葉県市川市八幡2-16-20


津田沼店:千葉県船橋市前原西2-11-70


千葉店:千葉県千葉市中央区富士見2-14-6       

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク