

台風一過が過ぎて

空気が澄んでとても気持ちいい洗濯日和でしたね
波のほうはまだサイズがありますがこれから少しづつ落ち着いてきそうですね

店番していて最近思うんですが段々日の入りが早くなってきましたね~☆
17時くらいには暗くなってしまってなんだか寂しい
つい二ヶ月前までは19時過ぎてもまだ明るかったのに
そしてあと二ヶ月もすれば2010年
前までは冬がホントに苦手だったけど
日本は色々な季節があって飽きないなぁ~と
少し冬も楽しめるようになってきた♪
心の変化?体の変化?それとも歳?
明日は柏木さんに借りたfinでどこに入ろうか考え中。。
柏木さんはいつも私に刺激をくれてとても勉強になる☆
Fin3ケースの中から選んだ2本をお借りしてPeace&Smile SURFで行きます
ちなみに借りたフィンはこちら↓
IMG_6807.jpg

右のFinはドナルド・タカヤマ開発のHalo Fin!
テンプレートが直線的で海水を切る作用が働き、
軽い乗り心地とドライブの効いたターンを
バランス良く感じられるハワイ語で魚のヒレと言うハローフィン♪
魚のように波と共に遊べたらいいなぁ~

ma

England

Shopで一昨年?位にお友達になったHarryからのPhot
ひと夏でしたが今でも連絡はとっていて、寒くない時期にEngland行きたいと思っています☆
Surfingの写真何枚かもらったのですが、いつも身内だけ
今の日本は暖かい、いいシーズンですが混雑は避けられませんよね
ルールマナーも忘れずにHave a fun time!!
harry1.jpg
面ツル♪
harry2.jpg
だ~れもいません♪
harry4.jpg
この角度からの写真って日本じゃなかなか撮れませんよね~
harry5.jpg
Harry.tube riding

Australia

日本の21倍の大きさ、オーストラリアは自然がいっぱいで人にも恵まれ暖かい国でした♪
写真UPします☆
ほとんどクイーンズランド州とニューサウスウェールズ州との州境で最東端にある
Byronbayにいました
肉眼でイルカみれたりホエールウォッチングできます。
Cape Byron
Cape Byron
TallowBeachはショートボーダーに人気
TallowBeach
LittleWategosうねりがはっきり解ります
LittleWategos
ThaPassはイルカと一緒にサーフィンできます
ThaPass
MainBeach沈没した船の横が綺麗に割れます
MainBeach
平日は人がほとんどいないです
繧ェ繝シ繧ケ繝医Λ繝ェ繧「・槫・逵・777_convert_20090709102258
朝からビーチでyogaする人、ウォーキングする人、ジャンベたたく人
とてもヒッピーなタウンです☆
とあるヨガスタジオにて私もそぉ願います。
繧ェ繝シ繧ケ繝医Λ繝ェ繧「・槫・逵・777_convert_20090709102258
Aoiチャンの為に野生のコアラ
New South Wales koala
New South Wales koala
とりあえず今日はこの辺で

お久しぶりです♪

約半年間Thai&Australiaにいっていたmaです。
写真アップするので時間に余裕のある時や海行けないけど綺麗な海の写真見て癒されたい~
そんな時に見てください☆★
今回はThai版アップします~♪
watpooでタイ古式マッサージとルーシダットン(タイヨガ)の学校に行きました。
お寺の中で毎朝行います。
watpoo
Rusie Dutton
yoga像たくさん
Rusie Dutton
私はタイ料理が大好きなのでそこらじゅうにある屋台、とても嬉しかったです。
Green Curry
PHUKETはとても好きな場所♪
今はオンシーズンなのでサーフィンは膝からモモサイズの日が多かったですがたまに肩くらいの波も割れていました~!
katabeachは8月~1月までサーフィン日和が続くそうです♪
シミラン諸島
katabeach
崖に登り、
DSC01405_convert_20090702225225_20090702234628.jpg
海に潜り、
ホヌ
DSC01405_convert_20090702225225_20090702234916.jpg
seaスネーク
魚に食事をあげ、
DSC01405_convert_20090702225225_20090703000605.jpg

自分が回って、(みえさんここのビーチ解りますか?)
DSC01405_convert_20090702225225_20090702235444.jpg
一緒に旅した仲間がいて、DSC01405_convert_20090702225225_20090702235804.jpg
毎日こんなsunset
DSC01405_convert_20090702225225_20090703000926.jpg
行きたくなりませんか~

力を抜くこと。。。

仕事は昨日までで今日から冬休みの方、そして今日乗り収めだった方、大掃除でバタバタしている方、2008年もあと4日。。。
今年はどんな年、波に当たりました?

私は今年膝を痛めて今もまだろくにサーフィンできていない~。
でもゆっくり治す事そして焦らず自分のペースでサーフィンすることをYOGA、瞑想、そして周りの仲間を通して学んだ。

海という自然の前では人間は無力だから謙虚になることが出来、自分の存在の小ささを感じる。
小さいことは悪いことではなくて、自分の正しいポジションを感じることが出来て、良い意味で力を抜いて生きていくことが出来る。
この力を抜いている状態が、誰かと競わず自然体でいられる事、そんな気がする。
自分をいたわり、五体満足でいられることに感謝ができる。
焦らなくて良かった、、そぉ思える日まで今出来る事をして生きたい

2009年皆さんにとって健康で笑って過ごせますように。。。 
niji.jpg
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
